※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

抱っこするときの反り返りが強くて落っこちそうで困っています。抱き方のコツや、激しい反り返りの理由を知りたいです。

最近抱っこするときの反り返りが強く、またじたばたするので落っこちそうになったりするので困ってます😣

寝返りを覚えて気づけばうつ伏せになっているせいか、背筋がぐんぐんついているようで抱っこしたときの反り返り力が半端ないです。
寝かしつけなどで抱っこしてると、落っこちそうでちょっと怖いです😨
正直腕もつらいです…
ちなみに、ご機嫌なときでも反り返ってキョロキョロします。

抱き方とか何かコツみたいのあるんでしょうか?
それともそんな激しく反り返りたがらないものなのでしょうか?

コメント

ナミまま

うちも反り返りよくありますが気にしてませんでした。😓そして、腕や腰が辛いので、ソファーに座りながらだっこしたり身体のすぐ横に抱っこ風に座らせたりとごまかしながらしのいでます笑

• まはる

まはる

やはり腕に結構きますよね。体重以上の負荷が!
    ごまかしながら(笑)、参考にさせてもらいます!

• 6月5日
あんこ

うちも低月齢時から、そうです。とにかく自由を愛する子でして、抱っこすると「拘束しないでぇえぇえー!」とばかりに反り返ります。
保育園の先生も「全身のバネ凄いね〜」と言ってたので、こちらの抱っこスキル不足の問題でなく、子どもが元気過ぎるのだと捉えてます。夫がマッチョなので、たぶん筋肉が遺伝したんだと…。

まはるさんの息子さんも同じタイプだったら、たぶん、抱っこするよりも暴れまわりたいタイプだと思うので、今後も色んな暴れん坊伝説が生まれるかもしれませんね…✨

• まはる

まはる

やはり暴れん坊なのかなーうすうすそんな気がしています😅
    うちも抱っこでご機嫌ななめなときも床に転がすとにこにこしながら活動始めたりします🤣
    息子に負けないように私も筋トレですかね(笑)

• 6月5日