※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

29週の初マタで切迫早産の診断を受け、ウテメリンを飲んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは☺️妊娠29週の初マタです!
一昨日仕事中に急に出血して、すぐに病院に行き、切迫早産の診断を受けました😭自宅安静で、ウテメリンを1日3回飲むように言われました。切迫早産になるとも思っていなかったし、ウテメリンの副作用もしんどくて辛いです。赤ちゃん無事に生まれてくるかなぁと不安になります💦💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちびしお

わたしも32週で切迫早産の診断うけました!ウテメリンの副作用ほんとしんどいですよね😭臨月入るまでの我慢なのでがんばってください!

  • ゆあ

    ゆあ

    しんどいです( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )動悸するし、手は震えるし…
    励ましありがとうございます!

    • 6月5日
あやせママ

同じ週数ですね!
私も子宮頸管が短く、
リトドリンを頓服で飲んでます。
初産はなんだかんだで
予定日近くまで産まれなかった
など色々プラスに考えれるママさん情報が
たくさんあるので、
前向きに赤ちゃんの事だけ考えて
1日1日を過ごしてます!^^

副作用もきついですが、
飲んで1時間ほど横になって
ゆっくりしてるとそこまで
気にならなくなりましたよ(・∀・)

  • ゆあ

    ゆあ

    同じ週数うれしいです♡🙏
    私は子宮頸管は短くなってないのですが、張ることが多くて😞
    そうなんですね!私も前向きになれるように頑張ります(´・ω・`)

    横になって過ごしてみます!
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 6月5日
まりも

わたしもそのくらいの時に切迫と言われて安静でした!
座ってるのも負担かかるそうなので、横になっているように言われましたよ( ´o` )ノ
頸管も3センチで、いつ産まれてもおかしくないと脅されて不安になりましたが、37週で安静解除になって産まれたのは39週でした◎
副作用しんどいですよね。
でも絶対元気な赤ちゃん生まれてきてくれますよ(◍ ´꒳` ◍)b
早くママに会いたくなっちゃったのかもしれないですね*.*
40週までと考えると辛いので、少しずつ目標設定して頑張って下さい!

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!なるべく横になってゆっくりします💦
    それは不安ですね💦でも無事に生まれてよかったですね❤️
    励ましありがとうございます🍀
    私も早く会いたいですが、もうちょいお腹にいてもらえるように頑張ります☺️

    • 6月5日
ぽぽぽぽーん

25週あたりで切迫早産と言われました💦
副作用しんどいですよね( ; _ ; )
わたしも赤ちゃん大丈夫かな〜と日々不安にかられていました😣
でも、 予定日ぴったりに安産で生まれましたよ(•ᴗ•)♡
辛いと思いますが、正産期までの我慢なのでがんばってください!!

  • ゆあ

    ゆあ

    コメントありがとうございます♡
    しんどいですー( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    薬が体に慣れてくるといいんですが…
    無事に生まれて良かったですね!!😍
    私もがんばります🍀✨

    • 6月5日
deleted user

私も同じ週数で、子宮頸管が3センチを切ったのでウテメリン飲んで安静指示に従ってます😓
副作用嫌ですよね💦
でも横になりながらベビーグッズをポチったりしてます✨生産期まで頑張りましょうね💕

  • ゆあ

    ゆあ

    安静仲間ですね(´;ω;`)
    副作用嫌ですー!ドキドキするし、気分悪くなるし💦
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月6日
ゆか

私も26wで今朝出血があり、病院行ったところ切迫早産と診断がありました😭
ウテメリンを1日4回処方されましたが、副作用で辛い状態です...
まだ26wなので不安でいっぱいです😭😭😭

  • ゆあ

    ゆあ

    週数は違いますが同じ状況ですね😭😭
    副作用しんどいですよね💦
    薬に慣れてくると副作用少し落ち着くって聞いたことあります(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう☺️🍀

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    このままずっとこんな状態かと思うと不安で仕方が無いです😭🙌
    体調が落ち着いてくれるのを祈るしかないですよね🙏💦
    がんばりましょう💪❤

    • 6月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね💦💦
    また出血したらどうしようとか色々考えちゃいます😱
    家でおとなしくしてます!(:3冫 ノ)ノ

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    いろいろ調べてたら不安になる一方です(´・×・`)笑
    私も急遽、今日から実家に帰ってゴロゴロしてます☺︎🌼.*

    • 6月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    わたしもですー
    だから調べるのやめました笑
    実家いいですね😍❤️

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    私もやめます(笑)

    実家まで電車で1時間くらいなので🙋
    帰れる距離だと助かりますね☺️🙌

    • 6月7日
  • ゆあ

    ゆあ

    私も実家までそれくらいです(^^)
    のんびり過ごしてください☺️

    • 6月8日
まるる

私は、妊娠25週ぐらいの時に切迫早産の診断を受けました。
その前からウテメリンは飲んでいて副作用はなかったのですが、自宅安静と言われてひたすら趣味に没頭しています笑

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね(´;ω;`)
    趣味没頭いいですね♡
    私はずっとゲームやってます笑

    • 6月8日