※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

7ヶ月頃の赤ちゃんに果物やお茶を食べさせる際、加熱や温める必要があるか悩んでいます。冷たい飲み物も温める必要があるのか、みなさんはどうしていますか?

7ヶ月頃って果物とかお茶とか1度加熱したり温めてから食べさせ、飲ませてますかー?
ネットで見たり本とかには細菌どうこうだから
必ず1度加熱してから食べさせる〜
冷たい飲み物は温めてから〜とか書いてありますが
いつ頃までするのかな〜。。
お茶とかも冷たくなければ常温でも
よさそうな。。
みなさんはどうしてますか〜??

コメント

るまま

お茶は常温で大丈夫ですよ😊
私は11ヶ月まで果物加熱してからあげてましたが、友達は7ヶ月の頃にすでに未加熱の果物あげてました🍎
加熱してないものあげて下痢にならなければいいかなと思います✨

  • ルイ

    ルイ

    個々でやり方が違うんですね!
    でも加熱しなくて大丈夫なら
    とても楽ですよね😂

    • 6月5日
COCORO

おちゃは常温にしてます。
今も我が子は殆ど常温です。
牛乳は冷たいのに最近しましたよ

果物は最初だけ加熱しましたけど…2、3回目は普通にあげてました

  • ルイ

    ルイ

    私も今はお茶は常温
    果物は一応加熱してましたが
    そろそろ未加熱で食べさせて
    見ようと思います!

    • 6月5日
deleted user

水分は白湯足して常温に近づけてあげてます!
フルーツは加熱したことないです(笑)

  • ルイ

    ルイ

    加熱しなくても大丈夫ですよね!
    参考になります(^^)

    • 6月5日
モンブラン

お茶は常温です☺️
果物は初めてのものは加熱してましたが、次からは加熱してなかったです🤔

  • ルイ

    ルイ

    常温で私も今はあげてます!
    私も次から未加熱で
    食べさせてみようと思います(^^)

    • 6月5日
おっとっと

お茶は水出しではなく沸かしていれば常温で全部OKですよ🙆
うちは大人と同じお茶なので冷蔵庫から出して、ポットのお湯を少したして常温近くにしてからあげてます✨
果物は…最初の数回のみ加熱して、今はもうそのままです(笑)

  • ルイ

    ルイ

    ちなみに大人用のお茶は
    何を使ってますか?
    私はやさしい麦茶など
    カフェイン入ってないもの
    飲んでるんですが、おすすめや
    どの程度薄めて飲ませてるか
    教えていただけると嬉しいです(^^)

    • 6月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    鶴瓶さんが書いてある麦茶です✨赤ちゃんに飲ませていいときちんと記載もありますし、ママリでもこの麦茶ユーザー多いみたいです🤗
    麦茶の薄める具合を以前ママリで質問したのですが皆さんまちまちのようです😭💦最初はベビー麦茶の色に近いように作りました!なので慣れるまでは倍ぐらいに薄めました。今は適当です(笑)味になれちゃえば別にそのままで飲める物なので…✨多分麦茶7、白湯3ぐらいだと思います☺️

    • 6月5日
  • ルイ

    ルイ

    そうなんですね!!
    参考になります(^^)
    見かけたら買ってみますね!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • おっとっと

    おっとっと

    添付忘れてました💦

    • 6月5日
  • ルイ

    ルイ

    わざわざありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月5日
hana

7ヶ月の時はまだしてました!バナナとかそのままあげ始めたのが8ヶ月くらいですかね。果物は加熱することでアレルギーの原因成分が減少するので、初めて食べさせるものは必ず加熱してました。
1歳頃まで飲み物は温めてました(´ω`)常温なら問題ないと思いますよ(´ω`)

  • ルイ

    ルイ

    もう少しで8ヶ月なるので
    私も未加熱で食べさせて
    みようと思います(^^)

    • 6月5日