※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

オムツのうんちはトイレに流すのはマナーですか?以前は袋に入れて捨てていました。

変な質問してすみません。
子供がオムツにうんちしちゃった時って、うんちはトイレに流して捨てていますか…?
理由としてはマナーの面でしょうか。。
袋に書いてあって今さら気付きました。。
今まではうんちしたオムツは一つ一つ袋に入れて結んで捨ててました😞

コメント

ふとこ

固形の時は捨ててます!臭いので(笑)
捨ててビニールに包んでます!
ゆるい時はそのままです😊

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    臭いですがビニールに包むと大丈夫なのであまり問題視してませんでした、、(笑)

• 6月5日
にゃん(21)

そのまま捨ててます😅笑

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね(笑)ゆるいときは捨てようがないですしね😅ありがとうございます😊

• 6月5日
エリーサ

流せるかたさのときは、流してます!
流せないようなベッタリオムツについてる時は、流してないです!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    その文面見たとき、あ、そうなんだ…まぁいっか、、てなっちゃいました😅(笑)

• 6月5日
h31a11

トイレに捨ててます!
臭いので😭
特にこれから暑くなるとさらに臭いがキツイので😱

• ままちゃん

ままちゃん

臭いですがビニールに包むと全然平気でして、、、😅
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ぴぃすけ

うちはオムツごと丸めて、1回ごとにビニール袋に入れて結んで捨てています!
マナー面ではオムツをそこに捨てて行かず、自宅に持ち帰っていれば問題ないと思いますよ?

ウンチをトイレに流すことを推奨するのは、主に衛生面の問題だと思います。カラスとかにゴミを漁られたりすると…(苦笑)
捨て方に気をつければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ままちゃん

ままちゃん

私もそのパターンだったので安心しました😅💦臭わない袋に入れると本当臭わないから問題視してませんでした(笑)自宅に持ち帰ってるので大丈夫ですよね✨衛生面たしかにオムツ広げられてうんち散らばってたら😨ぞっとします(笑)ありがとうございます😊

• 6月5日
ぽこたん

臭いので、コロコロうんちはトイレに流します。
うちの地域はゴミだす日が週2日で流さないとかなり臭いがでてくるので!!( ; ロ)゚ ゚

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊臭わないビニールに入れて捨ててたらそんなに気にならなかったです…😅

• 6月5日
僕、たぶんドラえもん

私は全部袋に入れて、自宅で捨ててます( ˆoˆ )/♡

• ままちゃん

ままちゃん

うちもそうです!同じ方がいて良かったです✨うんちまで気にしてたらなんか大変で(笑)ありがとうございます😊

• 6月5日