※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが1日にたくさんうんちをするのは普通ですか?他の新生児ママさんの赤ちゃんは一日にどれくらいうんちをしますか?

生後11日目の女の子をもつ新米ママです☺︎☆
うちの子は1日にうんちをたくさんします!
昨日は10回、今日はすでに9回しています💦
オムツかえた瞬間にブリブリッ、、、(・_・;
1時間のうちに3回うんちとかあります..
これは普通なのでしょうか⁇
たくさんおっぱいを飲んでる証拠⁇
新生児ママさん、みなさんの赤ちゃんは
一日にうんちどれくらいしますか⁇💩

コメント

deleted user

うんちしてオムツ替えた瞬間にまたうんちすること、新生児は必ずあります😂😂💕
まとまってする日もあればほんのちょびっとのうんちを何回もすることもあります✨
1日に10回は普通なので心配は要らないですよ😆
ただこの季節なのでうんちのたびに拭いてるとお尻が赤くただれてしまったりするので気をつけてください👶💭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    10回普通なのですね‼︎
    赤くただれちゃうんですか⁈💦
    そうなったら可哀想。。
    それはいいお尻拭きを使うしか対処法なさそうですね。。( ; ; )

    • 6月5日
トーマス🚂💕

うちは溜めてから出す子で😂
1日5回くらいですが量が尋常じゃないですよ笑
背中や横から漏れまくりで毎日大変です!回数が多いのも大変ですが1回量が多いのも大変ですが、たくさん飲んでるからだなと思ってます👼🏻✨

  • はるちゃん

    はるちゃん

    オムツの消費量がヤバイです💦
    横からはみでてしまうほどのうんちなんですね(°_°)💩
    たくさん飲んでくれているということなら安心です(^_^)

    • 6月5日
あーこ

新生児とっても小さくて可愛いですよね❤️

新生児は1日何回もウンチやオシッコしますよ〜😊
おっぱいが足りている証拠ですよ!
母乳は消化がいいですし、まだまだオシッコも膀胱が小さくためれないので回数が多いですしね😄
逆にウンチが出なくて便秘になる事もあるので、今のままで大丈夫だと思いますよ😌

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ハイ、とっっっても可愛いです❤️
    さっきうんちしたのにまた⁈と驚いてしまいました😲❗️
    じゃあうちの子は便秘しらずということで安心です(*☻-☻*)

    • 6月5日
yui

うちの子も生後2ヶ月になるくらいまで
💩1日に10回前後していました😅
多い日は14回ほど…😂💦💦
でも月齢を重ねることに💩を溜めれるようになり減ってくるみたいです!
なので普通だと思いますよ〜(^^)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    14回!!💦
    そんなにする子もいるんですね!
    みなさんから普通だと言っていただいて安心です(^_^)

    • 6月5日
deleted user

新生児の頃はうんちも
おしっこも回数が多いので
普通ですよ( ^ω^ )

ちゃんとおっぱいを飲んでる
証拠ですね(*´-`)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    おっぱいを飲んでる証拠でなら良かったです!!
    正直おっぱいのでもまだあまりなので、足りてるかも不安でした(・_・;

    • 6月5日