※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおしお
子育て・グッズ

外出先で授乳がうまくいかず、場所見知りの可能性があるか悩んでいます。同じ経験をされた方、対応方法を教えてください。

外出先で授乳拒否??場所見知り?


今日、外出先で授乳ケープで授乳をしようとしたらギャン泣きされてしまいました。
授乳ケープに慣れていないし、暑いのかもしれないなと、ちょっと移動して、百貨店の授乳室で再度授乳をしたのですが、やはりギャン泣きで、まったく飲んでくれませんでした💦💦
その後、オムツ替えの台に移動したら泣き止みケロっとしてました。

朝飲んでから四時間は過ぎていたし、暑かったので喉は渇いていたと思うのですが…。

その後、急いで帰宅し、家ではごくごく飲んでくれました。

場所見知りでしょうか??💦💦
これから色々お出かけしたいなー♡と思っていたので、外出先で飲めないと致命的だなぁと⤵️

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??
いらっしゃったら外出先ではどのように対応されたのか教えて下さい😭

コメント

(ˊᗜˋ*)و

うちの子もそんな時あります!
でも授乳室では
飲んでくれますよ😊
授乳ケープはダメですが…

たぶんザワザワしてて
集中できないとか
環境が違うのもあるかと💦
ギャン泣きされたら
しばらく抱っこして
落ち着いてから再度
チャレンジしたりします!
それでも嫌がったら
本当にお腹が空いたら
どんな状況でも飲むだろうと
開き直って諦めます!笑
帰宅してからあげると
飲むのでやっぱり
落ち着かないっていうのは
あるかもですね😳

  • しおしお

    しおしお

    コメントありがとうございます☺️

    なるほど!
    授乳室内でも、かなりキョロキョロしてたのでそうかもしれないです😫
    近所ではなく、都市部の人が多いところに連れていったのも初めてだったのでキャパオーバーだったかもしれません💦💦

    次回、泣かれたらちょっと気分転換させてから再チャレンジしてみます‼️
    が、諦めも肝心ですね✨✨笑
    ダメでも大丈夫な状況のときに、少しずつチャレンジして、慣れてもらおうと思います😁

    • 6月5日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و


    以前助産師さんに
    遊び飲みをすると相談したら
    集中できてないからだと
    言われました😅
    テレビ消した方がいいとも
    言われました😳
    でも静かに慣れるより
    騒がしいに慣れてもらわないと
    お出かけできないので😭

    初めてでしたら
    キャパオーバーだったの
    かもですね😊
    あとはあたしは車なので
    車であげてから
    店舗に入ったりします😍

    お互いお出かけの授乳頑張り
    ましょう😊

    • 6月5日
  • しおしお

    しおしお

    わかります!
    できれば騒音なんて気にしない子になってほしいです😄

    車いいですね♡色々試してみたいとおもいます😊

    色々アドバイスありがとうございます♪
    たくさんお出かけできるよー頑張りましょうね☺️

    • 6月5日