※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

排卵日が19か20か不安。22日の体温下がりは朝の寒さ。他の日は正常に測れているか不安。19日計算で排卵は17日目?生理予定日も不明瞭。

排卵日がいつなのか疑問で質問します!排卵予定日がルナルナでは20、カラダのきもちというアプリでは19でした!
私的には19が排卵日ぽいなーと思っています。
22日もグッと下がっているんですが、この日は朝起きたら寒くて体温が下がったのだと思います。調べたら寒くて起きた朝は体温が下がっていますと書いてありました。
他の日はあったかく起きられたので正常に測れているのかなーという感覚です。
もし19で計算した場合排卵17日目ですか?
生理予定日はルナルナだと4日でカラダのきもちは2日になってます!
どちらも14日前にグッと下がってるのでわからなくなってしまいました(;^ω^)

コメント

よしまり

排卵検査薬は使用されてないんですか?
確実な排卵日を知りたいのであれば、検査薬と基礎体温の併用、または婦人科受診されたら良いと思います。
個人的には排卵が遅れ、22日が排卵日だと思います。
19日に排卵日だったとしたら、いくら外気が寒いからといって、体温下がり過ぎだと思います。
寒いと感じて起きても、高温期にそんな体温が下がることはあまりないかと思います。
0.2度ぐらいなら下がりますけどね。
アプリの排卵日やあてになりませんから、それとはズレるかと思います。22日が排卵日とすると、今日で14日目、体温下がってきているので、明日か明後日ぐらいにはリセットかなーと思いました。
例えば、19日が排卵日だとしたらもう検査薬反応すると思うので、検査されてみるのも良いかもしれませんよ。

• あんこ

あんこ

排卵検査薬は2ヶ月使用したんですが、リセットしたため、今月から基礎体温計を買ってみたところです!
    やっぱりそうですか😢💦
    高温期長いなーと勘違いして期待してました(;^ω^)
    リセットされるかもしれないのでもう少し待ってみます!!
    ありがとうございます😊!

• 6月5日
  • よしまり

よしまり

排卵検査薬と基礎体温を併用するとより排卵日がわかりやすいですよ🙆‍♀️
    もしリセットしたら来月はぜひお試しください。

• 6月5日
ぁぃ

私も22日が排卵日かなと思いました😖
高温期に寒かったとは言えここまで下がらないと思います😣
タイミングは取られました?
もし取られたとしたら明日また体温が上がれば可能性は出てくると思いますよ✨

• あんこ

あんこ

タイミングは2日前にとってます!
    明日の体温測るの怖いです😰泣
    少しの可能性を信じたらリセットした時にすごく落ち込むタイプで😢
    やってみるしかないですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月5日
mako

19日を排卵日としたら高温期17日目ですが、私はこのグラフだけ見たら、24日頃が排卵なのかな?と思いました。
私はガクッと下がった翌日に基礎体温が36.4℃くらいになり排卵検査薬が強陽性になり、その翌日も基礎体温が同じくらいで、その翌日から36.7℃以上の高温期に入りました。ガクッと下がった日を22日と考えると似た感じの上がり方です😊

• あんこ

あんこ

そーなんですね😞💦24だとすると100パーセント無理です(°_°)泣
    来月にかけます!
    有難い情報ありがとうございます☺️

• 6月5日
  • mako

mako

そうなんですか😭
    でもあくまで私はそんな感じだった、というだけなので💦
    基礎体温だけだとホント排卵日予測難しいですよね😫

• 6月5日