※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

子どものせ付きの電動自転車を選ぶ際、前かごなしと前かごありのどちらが良いか悩んでいます。日用品の買い物に使う予定で、荷物を背負うのは大変か心配です。

9ヵ月の男の子を育てています。
両親から、新築祝いがわりに子どものせつきの電動自転車を買ってもらえるみたいなのですが、
たくさんあってどれがいいのか分かりません💦
子どもは今のところ一人ですが、
将来的に二人になる可能性もあります。

前かごなしで、そこに子どものせがついているものか、
前かごありで、かごの後ろに子どものせがついているものか、
どちらが良いのでしょう?
やはりかごがないと荷物を背負わないといけないので大変でしょうか💦😵

食料品とドラッグストアは徒歩5分なのですが、
日用品等は徒歩12分ほどのところにイオンがあるので自転車になりそうです!

コメント

ママリ

カゴありの2人乗せ自転車使ってますが、カゴありに慣れてしまったのでもうカゴ無しは考えられない!って感じです(笑)
日用品でもトイレットペーパーやティッシュなどかさばるもの、洗剤の詰め替えなど液状で重さのあるものはやはりカゴがあると便利だなと感じます☺︎
今年から上の子が幼稚園に入園したのですが、幼稚園の持ち物が結構多くてカゴ大活躍してます(*´ω`*)

• たっこ

たっこ

私も自転車のかごには色々いれていたので、
    子どもと一緒でもやっぱり必要ですよね💦

• 6月6日
みぃくぅ

うちは前にかごで前乗せは後付してます。以前電動でないママチャリの前カゴが子乗せのタイプ使ってましたが前後に子供乗せると荷物が乗らなくたまに幼稚園に迎えに行く時大変でした(特に金曜日は荷物が多く)
今の電動の後付で年中の娘を前に乗せる事がありますがかなりきつそうではあります。

• たっこ

たっこ

幼稚園の荷物も大変なんですね💦
    確かに背負いきれないかもしれません!😵

• 6月6日

電動ではないですが最近義両親に自転車を買っていただきました。

将来子ども乗せが後ろになった時前に付け替えられるカゴを後ろにつけてもらいました。
子どもを乗せて出かける時にカゴがないとすべてリュックに詰めて出かけないといけないし、運転中は身軽なほうがいいと思ったので。
カゴがあると便利ですよ。

• たっこ

たっこ

皆さんの意見をお聞きして、
    やっぱりかごありにしようと思います😄

• 6月6日