
子宮頸がんの検査で要精密検査が必要と判断され、円錐切除手術を検討中。手術後の妊娠や出産にリスクがあるか相談したい。
初めまして。
3児の母で、出来たら4人目を希望しています。
去年6月に子宮頸がんの検査を初めて受けたところ要精密検査という結果ですぐに再検査をしましたが、この時の結果では大丈夫だったので3ヶ月後に再検査しましょうとの事でした。
それがついうっかりして忘れてしまい、行かないと行かないとと思いながらも結局1年たって、今年の6月に行ってきました。
それでまた要精密検査で今度はコルポ診といって組織の検査をしましたが、異形成ではあるけど円錐切除手術を今すぐ受ける必要はないと判断されまた3ヶ月後…
2週間前にまたコルポ診をしたところ先生の見た感じ前回よりは進んでいる可能性があると言われ、円錐切除手術をする方向で考えたほうがいいと言われました。
そこで、妊娠を希望しているので手術してすっきりしてからのほうがいいと考え年内に手術をしようかと思っていますが、円錐切除手術をした後の妊娠、出産された方、やはりリスクは高くなってしまうのでしょうか?
妊娠しにくい、とか流産しやすい…という可能性も出てくるのでしょうか?
- やまぴ(7歳, 15歳)
コメント

まい。
円錐しました😄が、一回の可能性で妊娠し、39週1日で産まれ、切迫流産、早産の気もなくすこぶる元気な子を産みました。
円錐の感じは、結構深めに切っています。

♡JILL♡
私も異形成でLEEP手術しました!
LEEPは妊娠に全く問題ないと言われましたよ(^-^)/
それから、二人目の産み分けをしたので、妊娠するのに4ヶ月かかりましたが、流産もしてません♪
-
やまぴ
ありがとうございます(≧∇≦)
現在35週なんですね♡
もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね(*≧▽≦)ノシ))
出産頑張ってください‼︎
私もまず手術して前向きに頑張ります‼︎
本当にありがとうございました‼︎- 11月11日
やまぴ
ありがとうございます(≧∇≦)
来月に円錐切除することが決まりました。
家のこと、子どもたちのこと色々心配や不安はありますが、早く見つかって良かったんだと考えて頑張ります‼︎
本当にありがとうございました‼︎