※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友は頑張って作るべきですか🫠子供のために土日やプライベートでも遊…




ママ友は頑張って作るべきですか🫠
子供のために土日やプライベートでも
遊んだ方が良いですか…🫠

小学校あがれば自分で約束して
勝手に遊びに行くだろって考えは甘いですか🫠

園で既にプライベートの仲になってると
なかなか入りにくいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いませーん!(ママ歴7年目🥹)
作る気もありませーん!🖕
進学のためとかにママ友は作っておいた方がいいとかいう意見も聞いたことありますが
正直学校でわかることだし本人の学力次第だし
こどもは大事ですけど土日、プライベートで遊ぶ必要はないと思います。
自分がそういうの苦手なんで無理する必要ないと思ってます!!!!笑
こどもは大きくなれば勝手に遊びに行くし
上の子は学校や学童で友だちと遊んでるんで特に気にしてません。

きき

無理せずって感じかと💦
私は無理に欲しい!とか思わずにきましたが、何だかんだで仲良くなる機会があって付き合いがあります。
やっぱり居て良かったなと思う時ありますよ。
小学校上がれば自分で約束してきたり公園行けば誰かいるから行ってくる!みたいなのは学年上がるうちに増えるとは思います🤔