※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

最近寝返りマスターし、夜寝ている時にうつぶせになり窒息する心配があります。他のお子さんはどうですか?女性の子供は固くないマットレスで寝ています。

最近寝返りマスターし、夜寝ている時もいつの間にかうつぶせになっていて窒息するのではないかと心配になってあまりよく眠れません。気づいたら仰向けにしたりはするのですが、、、みなさんのお子さんはどうですか?
夜は私たちと同じベッドで寝ているためベビー布団よりは固くないマットレスで寝ています。

コメント

みらい1025

分かります😭
うちの子も寝返りをマスターしてからは気づくとうつ伏せ状態です💦💦

寝る時はベットはやめて、私と赤ちゃんだけ床でお布団敷いて寝ています(^ ^)うつ伏せでも顔をよく横に向けて寝ているので大丈夫??なのかな?と、思っています!!
最悪、寝返りが出来ないように子供が寝た後に両サイドにバスタオルを丸めた物を置いて寝返り出来ないように
対策するしかないです😭

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね💦💦

お布団で寝てらっしゃるんですね!確かに落ちたらどうしようって気が気じゃないです😂うち、寝室シングル➕ダブルベッドで布団しく隙間があまりないんですよね😂子供部屋で赤ちゃんと私だけ寝ようかなとも思ったんですけど、上の子もママと寝たいみたいで😂

シングルベッドを子ども部屋にうつして空間開けるしかないですかね😂

タオル考えても見なかったです!それいいですね!

うつぶせにしても顔動かせるから大丈夫って思うんですけどやっぱり心配でたまらないです😂

• 6月6日
  • みらい1025

みらい1025

そうですよね(^ω^)お姉ちゃんも一緒に寝たいですよね💕
    今だけ旦那さん寂しいかもですが、子供部屋良いかもしれないですね✨😉

寝返りが出来る様になると嬉しいのと心配が両方ですよね💦

タオル是非やってみて下さい(^ ^)

• 6月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

はい😂💓
    旦那は1人で寝れて多分快適だと思います😂笑
    夜中とかいびきかいて寝てるのみると結構イラつきます笑

寝返りだけでこれですから動けるようになったら恐怖です😂上の子は女の子なのでここまで動き激しくなかったので衝撃です笑

コメントして頂きありがとうございました♡

• 6月9日