※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

予定日まであと2日。先生からは、陣痛が始まれば速いと言われた。子宮口は準備できている状態。陣痛が来ないので、動いても医学的にはわからない。おしるしもあった。階段昇降を考えている。

あと2日で予定日です。昨日の検診では子宮口の準備もほぼできてるので、陣痛が始まれば速いと思うので我慢せずに病院に来て下さいと言われました。
ちなみに子宮口は先週からいい感じだったようで、先生も昨日の検診前までには陣痛が来ると思ってたようでした。なかなか陣痛が来ないので、いっぱい動いてお腹を張らせたら陣痛来ますか?と先生に聞いた所、陣痛がなんで来るのかは医学的にまだわからないので、こうすれば陣痛が来るとかは言えない。ただ、いっぱい動いてもあなたの場合は子宮口はほぼ準備できてると言われ、陣痛待ちの状態です…
ちなみにおしるしは1回目が先週の土曜日、2回目が昨日の検診の時の尿検査で血液が混ざっていたみたいです。
どうしたら良いか途方に暮れています…
今のところ階段昇降をしようかと思ってます(そうすると前駆陣痛がよく来ていたので)

コメント

ちゃん

私も1人目から早く 今回2人目は痛いかな?様子みてなんてやってたら産まれちゃうから!と言われていて 37週の検診では 今週産まれるよ!なんて言われたのに結局予定日超過でした(笑)
先生も あれー?まだ陣痛こないねー?と不思議がるほど...そのうえ 浮腫が酷すぎて逆に安静にと言われる始末😓
最後は超過の検診で NSTやって陣痛なし でも子宮口6cm 血圧高く 浮腫もひどいから待ってても陣痛来るけど自宅や車内出産になると危ないのでとのことで誘発になりました💦
まだ予定日前ですしゆっくり待っても良さそうですね👶

• くるみ

くるみ

私も32週くらいで子宮口がほぐれてきていて安静にと言われていました💦浮腫はないので安静にとは言われませんでしたので、積極的に動こうかと思います!
    子宮口6センチは怖いですね💦

• 6月5日
  • ちゃん

ちゃん

上の子のときは子宮口柔らかく開きやすいのか30週から切迫早産で37週まで絶対安静だったのですが 3cmからこれまた進まず超過で(笑)
    今回は切迫にはならなかったので上の子も居るし安静にもならずだったのですが37週で一気に!そこからまた進まず(笑)
    動いても陣痛来ないし人も居ますしね💦💦
    もうすぐ会えますね👶❤️

• 6月5日
  • くるみ

くるみ

経産婦は早いと聞きますけど、人によりけりですね笑
    上の子うちと同じくらいですね💦やっぱりまだまだ手がかかるので抱っこしてたりするとお腹が張るんですけど、陣痛には繋がらないですね…
    早く会いたい気持ちもありますが、上の子がどんな反応するか…

• 6月5日
  • ちゃん

ちゃん

ですね!!
    うちは1歳2ヶ月差なんですけど 最初のうちはあんまり甘える感じもなくて 病院に面会に来ても べったりってこともなく帰りもあっさり帰って行っちゃって(笑)
    でも 1ヶ月経ったぐらいからちょっとずつ下の子が居る生活に慣れてきたらかなり甘えん坊に💦
    さすがにいじわるしたりはないですけど 金魚のフンでついて歩いて すぐ抱っこ!ってするし 授乳のときも近く来て怒ってたり そばで遊んだり😧
    上の子女の子ならままのマネしてお世話してくれるかもですね❤️

• 6月5日
  • くるみ

くるみ

逆に今うちはベッタリですね…💦里帰りして保育園も変わったので環境の変化のせいか、しばらくベタベタで…赤ちゃんには興味津々なのでマネしてお世話してくれるといいです✨

• 6月5日
ゆーい

私は子宮口ぴったり閉じてるし当分産まれないねーなんて言われてたからたくさん動くかーと思い、毎日散歩30分〜とか拭き掃除とか無理ない程度にやっていたら一気に陣痛きてしまい予定日より2週間以上はやく産まれてしまいました。
やっぱり動くとはやまるのかなとその時思いました💦

• くるみ

くるみ

動くとその分前駆陣痛が来てたので、階段昇降を頑張ろうかと思います!今まで娘が嘔吐下痢やらで保育園休んでたのでこれを機に❗️

• 6月5日