※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が午前10時~11時に起きることが多いです。寝かせすぎかどうか気になります。他のお子様は何時に起こすのでしょうか?

もーすぐ5ヶ月になる男の子がいます(^^)
何もない日は午前10時~11時くらいに
起きるのですが、寝かせすぎですか?😅
皆さんのお子様は何時に起こすように
してますか??

コメント

ららららん

3ヶ月頃から生活リズムを作るために夜20時就寝07時起床にしてました!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    規則正しい感じですね❗すごい✨

    • 6月5日
makiki

こんにちは☀

ちなみに、寝るのは何時ですか?予定がある日はそれより早く起こすって感じですかね?

出来れば、リズムつけてあげる意味でも、同じような時間帯にしてあげた方がいいのかなぁと思います💡

ちなみに、うちは、7時起床の、20時~21時就寝です☺

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    こんにちは☀

    寝るのは9時ちょっと前に布団に
    連れて行きますが
    だいたい10時近くまで寝ないです😅

    そーですよね😣

    規則正しいですね✨

    • 6月5日
 ママちゃん

1ヶ月半頃から、7時頃起床の20時半〜21時就寝のリズムにしましたよ〜!
夜泣きの対策で、朝起きる時間と夜寝る時間を一定にするという記事を見ました。
夜泣きするしないは別として、リズムをつけるのは大切な事のようですよ👍

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    7時頃に起きられる方
    多いんですね😲
    リズムをつけられるよう
    がんばります‼

    • 6月5日
  •  ママちゃん

    ママちゃん


    最初は夜中もミルクで起きたりして眠かったです😭
    でも慣れるまでが大変ですが、大丈夫です👍
    赤ちゃんのためなので、一緒に頑張りましょう⤴️

    • 6月5日