※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
お仕事

主人の給料明細と銀行振込額が違うので不安です。給料は20万超えたことがないと思っていたが、明細にはあったそうです。支給額と手取りを見間違えていないと思いますが、違いはあるでしょうか。

主人の給料について。
昨日わかったばかりなのですが、
私がいつも通帳記入をしています。
主人の給料はいつも18万ちょっとでした。
毎日2~3時間ほど残業していて
年齢的にもこの給料どうなの?ってずっとモヤモヤしていました。
昨日思い切って主人に給料のこと、転職のことについて話しましたが
「20万超えてる時もあるだろ?」と 主人が。
そんなの1度もないと、話しましたが給料明細には20万以上の時が
あったというのです。
給料明細と銀行の振込が違うことってあるのでしょうか?

ちなみに総支給額と手取りを見間違えてることは無いと思います。
その会社に入社して10年になりますので。

回答お待ちしております。

コメント

deleted user

会社に聞いてみたが
良さそうですよね??
通帳記入もされてますから
証拠?はありますし!

  • ハイハイ

    ハイハイ

    会社側に今日聞いてくると言っていましたが
    今までこんなことなくて・・・
    現場から事務所に変わってからのことだと思います。
    給料明細の方が正しいのですかね?💦
    主人が給料明細持っているので証拠のため必ず回収します!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日
ウサビッチ

明細と振込が違うのは完全に会社側が間違ってるとおもいます。
明細の書き間違えか、振込間違いのどちらかですね。

  • ハイハイ

    ハイハイ

    明細の方が間違っていることもありえるのですね💦
    今までこんなことなかったので、びっくりして😥
    早急に会社側に聞いてもらいたいと思います!
    回答ありがとうございます✨

    • 6月5日
hanna

給与明細は見せてもらえないのでしょうか?
給与から定額が貯金されていたり、旅行積立になっていたり、色々あると思うのでチェックさせてもらうのが良いと思いますよ😊

  • ハイハイ

    ハイハイ

    明細は月末に手渡しで主人に渡してもらっているはずです。
    ですが、会社のカバンをいつも車に置きっぱなしで帰ってくるので
    給料明細を見せてもらったことありませんでした💦
    通帳記入で見ていたので大丈夫かと思って😥
    1度全て持ち帰ってもらい私が確認したいと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日
ブルゾン

うちは勤続20年で 手取り30万ぐらいです。会社に30越えて 転職してくる人いますが やはり はじめは給料20万ぐらいみたいです。勤続10年で お給料上がらないから 転職すすめます。

奥さんが20万を見たことないなら 旦那さんの勘違いでしょうね

  • ハイハイ

    ハイハイ

    回答ありがとうございます!
    実は去年から現場から事務所に変わりました。
    役職は上がっていますが、給料はむしろ下がっています
    (夜勤手当がない分です)
    なので主人に転職も考えてもらいたかったのですが
    給料明細と振込みに違いがわかってしまい
    まず主人に給料明細を会社に持っていき確認するよう頼みました。
    給料明細をまず私に見せてもらえてないので
    それも問題でした😭
    ちゃんと話し合いたいと思います!

    • 6月5日
  • ブルゾン

    ブルゾン


    給料明細見せないのですね!
    それはおかしいです。

    貯蓄してる人は 自動で貯蓄用通帳に入れてもらって 残りを 給料用に振り込む人もいるみたいなので、それなら安心ですが💦

    わかってしまった以上、話し合ってくださいね。

    • 6月5日
  • ハイハイ

    ハイハイ


    今考えるとおかしいですよね・・・
    今までの全部見せてもらうつもりです!

    そんなこともあるんですね💦
    早く給料について解決させたいと思います😥

    いろいろ教えて下さりありがとうございました✨

    • 6月5日
deleted user

記入と給料明細書は合ってますか?まずはそこ見てみたら早いと思いますよ😣💡

  • ハイハイ

    ハイハイ

    実は給料明細を主人に見せてもらったことがなくて・・・
    会社のかばんを家に持ち帰ってきません💦
    早急に見せてもらおうと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日
Smileママ

通帳記入がおかしいって事はまずないので、給料明細見間違えか、会社の振込額がおかしいのでは?!
ご主人に明細を見せてもらってますか?!
ご主人から上司へ話をしてもらうなどした方がよいですよ!
また、税金や年金、保険料などが上がってたりする事もあるのでそういった事も含めて、会社に確認するべきかと😓

  • ハイハイ

    ハイハイ

    明細書を見せてもらったことがありませんでした、
    これは私の確認不足でした😥
    これから必ず持ち帰ってもらうように
    していきたいと思います!
    今日会社側に確認すると出勤していきましたが
    念の為に休憩中でも主人に電話してみようかなと思っています!
    保険料等も上がっていないか給料明細で確認してみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月5日
ミク

もしかして振込先を複数に設定しているのではないでしょうか?

私も貯金口座とメイン口座に振り込むように設定してます!