※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
家族・旦那

みなさん、ガルガル期ってありましたか😞?二世帯で暮らしているのですが…

みなさん、ガルガル期ってありましたか😞?
二世帯で暮らしているのですが、義理両親が最近とても嫌で、、、。
娘のことを可愛いがってくれるのですが、娘のことを抱っこして欲しくないとか、一緒に出かけたくないとか思ってしまいます😰
義母がいろいろ質問してきて、いつもどこに遊びに行くの?や、ママ友できた?など、しつこいくらい質問してきます。
先日、一緒に外食したのですが、その時とった娘の写真をインスタに載せてました。
私がたまたまインスタを見ていたら、義母らしきアカウントがあり、鍵がついてなかったので見たら、娘二人が載っていて……。
一応、私や旦那にインスタ載せて良い?って聞いて欲しかったんですが、断りもありませんでした。
これって普通のことなんですかね。

こういうことが、あってからさらに義理両親が嫌で、別に暮らしたいと思うようになってしまいました。
ガルガル期なのか、ただ義理両親が嫌いなのか……。
このままだとストレスで可笑しくなりそうです😣
別に暮らした方が自分の為ですよね😞

コメント

ガルガル期から落ち着くこともなく大嫌いになりました。
でも子供が小さい頃はいちいち噛み付くように刃向かっていたので、それと比べると今は落ち着いたのかも・・・。

インスタやラインアイコンなどは我が家は生まれた時からSNS禁止を伝えています。見つけたら会わせないよ?的な意味も込めて・・・笑。まぁ年なのでスマホすら持っていませんが😅

• チョコる

チョコる

ありがとうございます。
    私もガルガル期、落ち着くことがない気がしてきました😰

やっぱりSNSは嫌ですよね。義母にいろいろ言えない自分が悔しいです😣

• 6月5日
うに

私の知り合いは、ガルガル期のため実母が赤ちゃんの世話をするのも嫌だったそうです。

すぐは改善しないでしょうが、
落ち着くとよいですね!

• チョコる

チョコる

実母でもダメなんですねー😣
    二世帯で暮らしているってだけで今は憂鬱でしかたないです😰
    早く改善されたら良いんですが😅

• 6月5日
TWINSママ

ガルガル期ありました!
産後里帰りしましたが自分と旦那以外赤ちゃんに触らないで欲しいと思うくらい嫌でした。
ストレスも溜まるし良くないと思ったので帰宅して昼間は1人で子供見てました。

チョコるさんの義母さんがやったことも有り得ないですね。
自分で載せるならまだしも、許可もなしに勝手に子供の顔が公開されるのは嫌ですね💦

• チョコる

チョコる

やっぱり、ガルガル期皆さんあるんですね😣
    私もこのままだと、ストレスたまって辛いです😣

インスタに勝手にのせるのは、あり得ないですよね。
    勝手にインスタ覗いた私も悪いんですけど😥

• 6月5日
けんけんママ

私の義母も勝手に息子の写真をLINEのアイコンにしてます🙄
一言断りいれてほしいですよね💦
出産してから色々あり私も義母が苦手になってしまい抱っこされるのも嫌です😅
会うと息子をずっと抱っこして離さないし息子が私を見てるとママのことは見なくていいんだよ〜って見えないところに連れていきます🙄
イライラしすぎて最近は義母のすること全てにイライラしてしまいます🤣
旦那さんには相談しましたか??
私は最近我慢できなくて旦那に愚痴ってます😅

• チョコる

チョコる

LINEのアイコンにされるのも嫌ですね。
    私も、しおりさんと一緒です😞
    出産してから、義母がイヤでイヤで仕方ないです😞
    旦那にはまだ言ってなくて……。
    でも、私が義理両親のことあんまり好きでないことは、気がついてるようです😅
    インスタの件は、どうにかしてやめさせたいです😣

• 6月5日
ぺーこ

ガルガル期は時間が解決してくれると思いますが、わたしも娘が赤ちゃんのときは嫌でした!(笑)
会わせたくないし抱っこさせたくない!って思ってしまって多分そのオーラが伝わっていたと思います(笑)いまは落ち着きましたが💦
義母はインスタやってるんですか?!すごい…💦💦
こっそり旦那さんに伝えてもらいましょう😭
それか、友達の義母がSNSで孫の写真を載せてたみたいで〜ありえないですよね〜?みたいな!!感じで嘘言うとか!

• チョコる

チョコる

義母は55 なんですが、インスタやってます😣
    先日たまたま義母のインスタを見つけてしまって😓
    娘を勝手に載せるのはやめてほしいです😣
    やっぱり旦那に伝えてもらうしかないですよね😣
    二世帯で住んでるので、いろいろ義母との関係が悪くなるのも嫌で😓
    このまま出て行きたいくらい嫌です😫
    いろいろ愚痴ってしまいすいません😢

• 6月5日
なーちゃん

以前完全同居してて常にガルガルしてました!笑
わたしも「どこに行くの?」「誰と行くの?」「それはどんな人?」と毎回しつこく聞かれてました😅
義母はそういうのに疎いのでSNSはやっていませんが、もしされたら絶対に嫌です!
わたしなら、旦那から旦那が偶然見つけたというていで「最近SNSに子どもの写真を載せて子どもが犯罪に巻き込まれる事件が増えてる。SNSに子どもの写真は絶対に載せないように」って強めに言ってもらいます!
それでも直らないなら子どもの写真は絶対に撮らせない、渡さないというふうにします!

義母が思ったことなんでも口にする人で、心ない言動たくさんされたのもあって今でもガルガルしてますよ😂

今は別居して本当に精神的に楽になって毎日楽しく生活できてます!
もし別居できるなら別居したほうがお互いにストレスなく生活できていいんじゃないかなと、わたしは思います☺️

• チョコる

チョコる

義理両親とは適度な距離をおいた方が良いですよね😓
    インスタの件は、やっぱり旦那に注意してもらいます😫
    みーさん。別居できて本当に良かったですね😩
    旦那の仕事上、別居できず……毎日ストレスです😵
    今後、娘達が大きくなり自分達で、義理両親のとこに行けるようになったらと思うと、本当に苦痛でしょうがないです😥

• 6月5日