※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
お仕事

復職予定で週3働くことに決めたママさんが、何曜日に働くか悩んでいます。子供との調整や会社のことも考えているそうです。週3で働いているママさんの働き方について知りたいそうです。

復職についてです。
8月に復職する予定なのですが、勤務日数について悩んでいます。
今まではフルで働いていましたが、
子育てと仕事の両立やら色々と考えて、
扶養で働こうと思っています。
社会保険など差し引かれない範囲で働こうと思っているので、週3で働くつもりです。
週3に決めたものの、何曜日を働こうかと考えています。
1日おきにするか、月曜と木金で働くか…
1日おきだと保育園行った次の日はお休みでとなるので、
子供としてはどうなるんだろうか…
私自身も会社的にいいのだろうか…と。
そこで、週3で働いているママさんにお聞きしたいのですが、どういう感じで働いているのかをお伺いしたいです!
よろしければ教えて下さい♪

コメント

ブイ

週3〜4のパートです。
シフト制ですが基本的には
週4の場合は火水木金で、
週3の場合は月火木が多いです。

保育園は私が休みでも預けてますよ!

  • jasminfb

    jasminfb

    そうなんですね‼︎
    休みでも預けられるんですね👀

    • 6月5日
  • ブイ

    ブイ

    預けれますよー!
    保育料はかわりませんし、行事とかもあるので…

    • 6月5日
  • jasminfb

    jasminfb

    そうなんですねー!
    基本的に休みは預けられないと思ってました。

    • 6月5日
deleted user

週3だとうちの地域は保育園入れないのですが、入れますか??月64時間以上、1日4時間以上、週4日以上が要件です。

うちは週4で入ってて、水曜日休み(たまに仕事入りますが)です。
基本的にうちの保育園は仕事休みならなるべく家庭保育してくださいって感じです。
でも、用事などもあるので、早めに迎えに行く形でお願いしたりもしてます。
週の真ん中休みだとホッとします(笑)

パートという形なのと、専門職なので今はこの形で満足しています。フルは無理だと実感してます💦💦
ただ、保育園1年目はしょっちゅう発熱したので、頼れる人や病児保育園なければ、週4すらまともに行けてないと思います(^^;

  • jasminfb

    jasminfb

    私の地域は短時間保育という形で、週に何回は決まっていませんが、月の時間と1日の時間は決まってます。
    なので、その条件を満たせれば週3でも大丈夫です。

    • 6月5日