※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

やっぱり私が我慢するしかないんですかねー(;_;)先日家族で旅行に行った…

やっぱり私が我慢するしかないんですかねー(;_;)

先日家族で旅行に行ったのですが、帰ってきてから疲れのせいか娘の機嫌が悪いことが多いです。
行く前は歯磨きもオムツ替えもそこまで嫌がらなかったのに、帰ってきてからは泣き叫びます。
ご飯も途中で「いらない」とあまり食べなかったり…。

今朝も4時過ぎから私のスマホの動画(私が娘を撮影したもの)を見せろと泣いて、座って抱っこした状態で2時間(>_<)
途中画面が止まったりすると泣き喚いて怒ります。

でも娘は仕方ないんです。
普段と違う生活をして疲れも残ってるのかもしれないので。
旦那なんですよ(ーー;)
向かいの部屋で寝ているので泣き声が聞こえないはずないんです。
あんな早朝に娘が激しく泣くことなんて滅多にないんだから、ちょっと様子を見に来るとか声をかけるとかしても良くないですか⁉︎
トイレに行く音したのに覗きもしない。

いつも起きる時間の少し前にリビングに行きたいと泣くので、リビングに移動してソファで抱っこしてたら旦那が普通の時間に起きてきて「おはよー」って…(ーー;)
グズってる娘を抱っこしたので、やっと解放されてトイレに行けました。
「もう少し早く助けてほしかった」と言ったら「しょうがないだろ。仕事してるんだから寝ないとダメでしょーが」と言われました。
昨日9時過ぎに「おやすみ」って部屋に行きましたよね?
起きるの7時半過ぎだからたっぷり寝てますよね?
こっちはアンタの弁当作ったり制服にアイロンかけたりしてたら娘起きちゃってまた寝かしつけて、寝るの1時半近かったんだよ。
3時間も寝てないんだよ。
でもやっぱり専業主婦は我慢してやるしかないですかねー。
悔しい(>_<)

コメント

うちは夜遅くに仕事をしていても気にして声をかけてくれます。
ただ、そこまでなったのは今まで疲れたらグチグチ言っていたのと、手伝ってくれたらすっごい機嫌が良くなったのを知ったんだと思います😅

ママリ

いやいや、そんなに寝なくても仕事できますからw
わたしマジ激務だけどそんなに寝ずに家事育児仕事やってましたよ(まぁ人それぞれですけどチビ女のわたしにできて一般男性ができないの謎)。
家事育児だって寝ないと余裕なくなってできませんよね!
子供に笑顔で接せられなくてもいいのか!って感じ。
たとえ自分が睡眠時間少なくても旦那の態度次第で乗り切れるのにな!