※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
お出かけ

7月に6ヶ月になる娘を、主人の会社のレジャーイベントに連れていくか迷…

7月に6ヶ月になる娘を、主人の会社のレジャーイベントに連れていくか迷っています。

行き先は山奥なので涼しいと思うのですが、自宅から1時間30分程かかります。
内容は野外の座敷(日陰)で焼き肉、ぶどう狩り、川遊びなどです。焼き肉だけ参加して、日陰の涼しいお座敷で1日過ごすようになるかなと思います。
また授乳室などはないので授乳、オムツ替えは車でとなりそうです。

現在5ヶ月手前でほぼ首も座ってきていますが、外出と言えば涼しい時に30分ほど散歩に行くくらいです。まだ小さいし1日がかりの外出など考えてもいませんでした。
主人が連れていきたがっているのですが、イベントの幹事なので結局私一人で見ることになりそうです。
私は心配症なので出来れば行きたくないのですが、そろそろ外に出てみてた方が娘の刺激になっていいのかなとも思い迷っています💦

同じくらいの月齢で1日がかりの外出をされたことがある方、教えてください!
お昼寝はどうされていますか?また準備していくといいものや、出先で困ったことなど体験談をお聞きしたいです。

コメント

マーちゃん

山奥なら虫がたくさんいるので、抵抗ありますね…

ただ周りに見せたいがためなら家でお留守番します。

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡
    虫いそうですよね〜💦
    子供と私の負担とか考えてるのかな〜と思っちゃいます😢

• 6月5日

6ヶ月なら普通に3〜4時間かけて旅行とかも行ってましたよ♪
日帰りでその程度のお出かけならしょっちゅうしてました!
お昼寝は眠くなれば寝ますし、そのときの流れで寝かせてましたね!
虫除けスプレーや日焼け止め、日差し遮れるように何か薄いブランケットのようなもの(エイデンアンドアネイのおくるみみたいな)くらいかなと思います(^^)
困ったことは特にないです!

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます♡

すごい行動力ですね!!
    私なんてちょっとの子供連れての外出でも、大イベントです(笑)心配し過ぎて人一倍大荷物になっちゃいます😅

まずは近場のショッピングセンターとかでお出かけに慣れて、自信ついたらにしようかなと思います😄

• 6月5日