※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

子供の体温が高く、保育園から呼び出しが頻繁。病気ではないが心配。対処法や突発性発疹について教えてください。

ここ最近暑さからか子供の体温が高すぎて保育園から頻繁に呼び出しがある方いますか❓
いつもより平均が高く、あっという間に8度に到達します💧
本人は元気だけど何か変な病気だと怖いし2日続けてなので今日は病院に連れていきますが、特に病気もなく体温が高くなりやすい方はどのように対処されてますか😥❓
また突発性発疹だと熱はもっと高くなりますでしょうか❓
色々聞いてすみません😵

コメント

タロママ

結構前ですが、同じ感じで夏場に体温が高く、保育園にお迎え行く日々→小児科通院がありました。
小児科の先生に相談したら「元々体温高くて夏はさらにあがる感じだから、保育園の先生に38℃まではセーフって小児科の先生が言ってたよ!っていいな😊必要なら保育園から電話くれたら説明するよ」と言ってもらえました(๑´ㅂ`๑)

そのまま保育園の先生には伝えて、まぁ37.8とかはあった時もあったと思うんですが、元気なので特に連絡もなく登園してました😊

  • タロママ

    タロママ


    うちは突発やった時は38.8-39.0まで上がりました😊

    • 6月5日
  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    元から体温の高い子は厳しいですよね💧
    知人もよく40度出す子いて大変そうでした😥
    うち滅多に7度にならない子なので小児科の先生にはその案はオッケー貰えなそうです😂
    今8.5のまま下がらずですが突発なら何日か熱でて湿疹出るんですよね❓
    あと2.3日熱が続くならもう一度受診するように言われましたがどうだろなぁ😧
    あとすみません!先生に聞き忘れたのですが8度近い熱ある時はお風呂もシャワーもやめたほうがいいですよね❓💧昨日はタオルで拭くだけにしましたが😥

    • 6月5日
なんとか軍曹

保育園には通ってないですが、突発のとき40度、高いときは42度ちかくなりました😭
熱性けいれんまで起こして本当に大変でした。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    熱性けいれん怖いですね😭びびって対処方法のスクリーンショットとってます💧
    知人の子がが先月熱性けいれんで救急車で運ばれて入院になったので余計びびって💧
    突発ならもっと体温高くなりますかね💧
    昼寝後は酷く癇癪起こす感じで泣き喚いてましたが今は落ち着きまして、でも体温は変わらずです😥

    • 6月5日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    最近友達の子も突発になったのですが
    その子も40度越えてたので
    わたし的には、突発ならめっちゃ高熱続くみたいなイメージあります

    ほんとけいれん怖いですよ
    あんな姿みたらとても冷静でいられないです😭
    病院いってみられましたか?
    なんともないといいですね😭

    • 6月5日
  • 芝黒

    芝黒

    やっぱもっと熱出ますかね💧
    今はかったら9.1でした😥
    午前中保育園呼び出されたあとすぐ受診しました喉が少し赤い程度かなと。
    前もらった解熱剤残ってて、基本40度近くなったら使ってと言われました、寝れなくてぐずるようなら9度台でも使ってねと。
    2.3日下がらずならまた受診と言われました😭ひたすら体冷やしてあげる位しかないですかね😥濡れタオル嫌がって逃げるからあんまり当てられなくって😱

    • 6月5日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    9.1もあるんですね😭
    ところでけいれんで運ばれたとき冷やしすぎもよくないって救急の方に
    いわれたので
    手足が冷たくなったり震えたりしたら気を付けてくださいねー😭
    あと熱があがる最中も寒いらしいです

    お大事にですー!

    • 6月5日
  • 芝黒

    芝黒

    冷やせばいいってものでもないんですね😱
    色々教えて頂きありがとうございます!
    今日の夜は注意して様子見ます😭

    • 6月5日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    大人とおなじくらいにアイスノンに薄いの巻くだけでは冷やしすぎなので
    ちょっと冷気とおいかな??くらいがいいみたいです💕
    よる、親が寝るときは冷やしすぎわからなくなるのでやめたほうがいいです☺️

    はやくお熱さがりますように

    • 6月5日