※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

旦那がお小遣いをもらっていることがわかり、モヤモヤしています。家計がギリギリなのに、足りないと言えない状況で複雑な気持ちです。皆さんなら旦那やおかあさんに言いますか?

旦那のことについてモヤモヤしてます。
毎月旦那にはお小遣いを渡しています。弁当は作っているのでお昼代はかかりません。ガソリン代も別で渡してます。それでも足りないのか旦那がおかあさん(旦那の実母)からお小遣いをもらってる事がわかりました。(勝手にラインを見た私も悪いですが)
旦那はおかあさんには今月妻からお小遣いもらえないみたいだからと嘘をついて、俺にお小遣いください!と言ってました。正直、私の立場にもなれって思いました。お小遣い足りてる?と聞いたりすると大丈夫といいます。家庭の生活でギリギリなので、多分足りないと言うとあまりいい顔しないので私から取りなくないのか、それか私に迷惑かけないようにしているのか、だと思います。旦那がおかあさんからお小遣いをもらって私に迷惑かかってるわけではないですが、なんかモヤモヤします。夫婦なんだし、足りないなら足りないで言ってほしいし、私たちの家庭の事なので、たとえおかあさんだとしても、なるべくできることは夫婦でしたいのに、、なんだか複雑な気持ちです。
皆さんなら旦那やおかあさんに言いますか?
文章ぐちゃぐちゃでわかりずらくてすみません。

コメント

義母に、それとなく「毎月お小遣いあげてるけど、足りてるか不安。義母さんは義父さんにお小遣いとかあげてました?」と言っちゃいます💦
妻から貰ってないとか、他者を下に落として嘘つくなんてモヤモヤしますよね😓

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    ホントモヤモヤします。私が鬼嫁みたいな感じですよね。
    義母に言ってみようかな。
    ありがとうございます!

• 6月5日
さな꒡̈⃝

いつまでも子供ですね💦
あげるお母さんも甘すぎだと思います。お金のことならなおさら、夫婦で隠されるとキツイですね😓
私なら正直に携帯見たことを言い、話し合います🙂

• あか

あか

ホントそうなんです。いつまでも子どもです。結婚して家庭あるんだからおかあさんに頼らず頑張れよって思ってしまいます。旦那の母も息子には甘いんですよね。自分の子どもであるのはいつまでもそうですが、やはり大人なんだから甘やかすではなくそれなりにしっかり言ってほしいんですが、、、。なかなか言える人じゃなくて。シングルで旦那を育てて来たのもあるのか。旦那もマザコン!何かあればおかあさんです。
    お金のことなので、話し合った方がいいですよね。ありがとうございます!

• 6月5日
  • さな꒡̈⃝

さな꒡̈⃝

シングルで育ててこられたんですね😄確かにわからなくもないですが、あかさんの言う通り、いつまでも自分の子供には変わりないけど、大人なのでそこはきちんとしてもらいたいですね😵
    頑張ってくださいね😆👍

• 6月5日
me

いやいや、おかしいですよ💦世帯主ですよね?ってかんじですね。
足りないならあかさんに相談すべきですし、お母さんからもらってるなら一言言って欲しいですよね💦

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    私がおかしいのかなと思っていたので安心しました。
    足りないなら相談くらいしてほしいですよね!腹立ってきましたー!!
    私に相談したうえで厳しいならおかあさんから借りるなりで言ってくれたら私からおかあさんに一言お礼くらい言えるのに。私の立場は?ってなります。

• 6月5日
mama

こっちがあげてないていう言い方をされるのすごく嫌ですね💦
旦那さんもお小遣いを親に甘えるなんて、、どん引きです😂

• あか

あか

ホントそうなんです!貰ってるけど少し足りないならまだしも!貰えないからっては?ってなります。
    まず、いい大人が、、、親からお小遣いだなんて、恥かしすぎます。

• 6月5日
イナミン

逆に、
お母さんからお小遣いもらってるなら、来月からお小遣い渡さないね〜
生活あるんだし〜
くらい言ってみるとかどぉですか??

• あか

あか

旦那に携帯見たこと言ってからということですかね??今日話し合って何かムカつくこと言われたらその言葉言ってみたいですね!

• 6月5日