※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

ミシンの情報を教えてください。手縫いが苦手で、賢いミシンを探しています。母親に頼れなくなりました。

ミシンどこの物をお使いですか?できればこのメーカーのこの商品で、だいたいのお値段と、使い勝手や、刺繍とかできるよーなどの機能?も教えていただければ嬉しいです😊

裁縫めちゃくちゃ苦手で、自分の母親が縫い物編み物得意なのでいつも頼んでいたのですが😅転勤で家も遠くなったし、お願いするのもなぁ…でも手縫いとか無理やし…賢いミシンあれば、私でもできるかな?なんて思ってるのですが😂

コメント

ちぃのまま❦

JUKIというメーカーのものを祖母からお下がりで頂きました😂✨
ミシンは慣れなのでどんなにいいやつでも使い手によると思います…😭💦

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    ですかねー😭考え甘いですかねー💦せっかくいいやつ買ってもやっぱ難しい無理ー!てなりますかね…😭
    JUKIというメーカー初めて聞きました!検索してみます🤗🌸

• 6月5日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

出来ないからといって安い物を買うのはオススメしないです!😭
    それなりの物を買ってひたすら練習…しかないかなと😥💦
    お母様が得意なら会った時とかにでもコツを教えてもらうとか出来るでしょうし、無理だということはないと思いますよ☺️✨
    ミシンもピンキリでいろいろあるので、ミシン屋の店員さんに相談しながらが一番いいかもです😆💕

• 6月5日
  • まめり

まめり

生地の買い方?もよくわからないくらい初心者なんです😭ひたすら練習ですかね、サクッと作れたら素敵だなぁ😚作れないくせに手作り小物好きなんです 笑😂
    ネットで買おうかなって思ってたのですが、やっぱ実物見て、店員さんに相談する方がいいですよね😊安いものでないし…
    ありがとうございます😊🌸

• 6月5日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

生地の買い方も、最初は手芸屋の店員さんに聞いたらいいですよ😂✨
    ミシンは絶対店頭の方がいいと思います☺️✨
    使い方とかも教えてくれますし👍💕
    頑張ってください😊

• 6月5日
  • まめり

まめり

ありがとうございます😊🌸
    お店行ってみますー!

• 6月5日
あやこ

ジャノメのコンピューターミシン!
刺繍もできて使いやすいです!
わたしが中学生の時に買ってもらいましたが20万とかしたみたいです!
今はお値段わかりませんが高額です!
そのミシンも壊れて自力で3万の買いましたが使いやすさが全然違いますが簡単なものを縫うなら問題ないです!brotherです

• まめり

まめり

ありがとうございます!😊
    20万!!すごい!!やっぱ高級なやつは違うんですね😳刺繍できるやつは、めちゃくちゃ高いんですよね💦知らなくて😭ブラザーのやつ調べてみます。私も3万くらいでないかな…と思っていたので🤗

• 6月5日