※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

13ヶ月の息子がいますが、離乳食をあまり食べない悩みです。運動はしているが偏食で、1食の量が少ないです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

13ヶ月の息子がいます。
11ヶ月から歩き出し今では毎日走り回っています。
運動もかなりしているのですが離乳食を少ししか食べません。
偏食も酷く。1食の量は同じ月齢の子の半分も食べません。
昨夜の夕飯も小さいボールおにぎり4個のみで食べなくなり、それ以降何も食べず寝てしまいました。
いろんなものを試していますが中々食べません。
完母育児でしたが、先週自然卒乳しました。
身長は78cm体重は10kg弱と離乳食をあまり食べないのに大きいです。
同じように1歳すぎても離乳食をあまり食べないお子さんをお持ちの方や食べなかったけれども食べるようになった方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

ao

私の娘も同じでした!!離乳食あまり食べなかったのに大きめでした。まだあまり食に興味がないのかもしれませんね。一歳過ぎているので食べれるものも結構あると思うのでいろんなもの食べさせてあげて好きな食べ物など見つかればたくさん食べてくれるようになると思います😊

  • RI

    RI

    回答ありがとうございます😭そうなんですね!娘さんはいつ頃から食べはじめましたか?

    • 6月6日
  • ao

    ao

    うちは一歳半くらいからよく食べるようになりました。一番初めに好きになった食べ物が納豆だったので毎日お昼か夕飯に納豆出してました😂

    • 6月11日
deleted user

うちも最近偏食が酷くなってきました。よく動くようになったし、たくさん食べて欲しいんですが日によってもムラがあるし、朝なんてほとんど食べなくなりました...身長も76センチ、大丈夫10キロなので同じくらいです。
バナナやフルーツはよく食べるのでそういうものを食べさせています。
解決策などではありませんが、同じだな〜と思ってコメントしてしまいました!

  • RI

    RI

    そうなんですね。息子は最初から食べなくて、ずーと今でもなかなか食べてくれません😭息子もフルーツは大好きです💦でもフルーツばっかでは悪いような気がして困っています😰

    • 6月6日
ねこばす

うちの子も偏食かつ少食で食に興味がない?ので大変です💦しかもガリガリなのでこちらは必死なのに😩眠る、遊ぶが優先みたい☹️

1歳なる頃からうどんはよく食べるようなりましたよ〜💡途中から箸でないと食べなくなって、麺しかあげれてないです😅