※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

甲状腺の検査で大学病院から表参道の専門病院に変更。妊娠中でも検査可能で、結果も迅速。今後も同じように通っている方はいますか?

娘を出産してから甲状腺に良性の腫瘍が出来て大学病院に通っていました。
経過観察で1年に1回検査
2年前ぐらいにレベルが上がったから半年に1回になりました。
大学病院だと初めては先生がやってくれましたが2回目以降は院生が細胞針(喉の腫瘍に針を刺して細胞を採取する)をやります。
いわゆる私はモルモット
採取した細胞が検査に必要な量取れないからと多いときは5回針を刺されグリグリされて内出血になった事もありました。
半年前に予約しないといけないから予約してあったたら電話がかかってきて病院の増築工事か何かで、その月は検査が出来ないので変更して下さいと連絡があったので妊娠を期に前々から知人に進められていた表参道の甲状腺専門の病院に変える事にしました。
電車で1時間かかりますが行ってみました。
妊婦だからまた来るの大変だからと血液検査の結果も1時間で出してくれました。
妊娠中だけどホルモン値は変わってないから大丈夫そうだけど病院変わったから念のためこの病院でも細胞針をしておきたいからと2ヶ月後(先月)に行きました。
全然痛くない‼️
思わず看護師さんに、さすが専門医❗先生上手ですね✨って言っちゃいました笑
細胞針の結果と、また血液検査をしに6月7日に行きますが同じように通ってるかたいらっしゃいますか?

コメント

yumama

私も甲状腺の病気で病院に通ってます。
今は数値が落ち着いたので、3ヶ月に1回で、毎回採血をし、薬を処方してもらってます。

  • ミニママ

    ミニママ

    薬も飲んでいらっしゃるんですね😱
    私は薬は1度も処方されてないので良い方なんですかね…
    甲状腺のホルモンが妊娠に影響を与えると聞いて不安もあります。

    • 6月5日
  • yumama

    yumama

    甲状腺ホルモンの数値が高すぎが原因で不妊でした。
    その薬で数値は落ち着き、妊娠することができました。
    今も数値があがらないように、薬を飲んでます。
    数値が正常値であれば大丈夫だと思います。

    • 6月5日
  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます。
    少しホッとしました。

    • 6月6日