※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

検診で子宮口が閉まっている初マタです。バルーンや子宮収縮薬の効果や痛み、別の方法について経験談を聞きたいです。入院前や中のアドバイスもお願いします。

40週4日の初マタです!

昨日の検診で子宮口がっちり閉まっているとのことで、このまま陣痛来なかったら今週の金曜に入院になりました!
先生には「金土日で子宮口を広げていって、月曜に陣痛起こして出産出来るようにしましょう」と言われました。
子宮頸管拡張材と子宮収縮薬については病院から貰った冊子にどういうものか説明が書いてあるのですが、実際受けた方のお話が聞きたいなと思い質問しました!

バルーン、子宮収縮薬はどんな感じですか??
痛みなどはどうですか??
効き目はあるのでしょうか??

もし月曜までに子宮口が広がらず出産に至らなかったら別の方法を火曜水曜と試そうと言われたので、ちゃんと効いてくれて産まれるのかな...別の方法って何だろうと悶々としてます💦

経験談など教えて頂けたら嬉しいです!
あとは入院前や入院中にしたほうがいいことなどあれば教えて欲しいです!
お願いします!

コメント

たま

今回、バルーンから促進剤でした、

バルーンは二どめですが
痛かなかったですよ、
効いてくるとお腹はだんだん張ってきますが、バルーンでニセンチ開きました。

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    2センチから全開大まではバルーンで引き続き広げていく感じですか??

    • 6月5日
  • たま

    たま

    予定日二週間前で急な高血圧になり
    ニセンチ開いてたのをバルーンで4にりました。

    その翌日から促進剤丸2日して
    夕方破水してうまれましたよ
    三人目のはなしです


    ひとりめは4日
    二人目は8日遅れましたが
    自然に陣痛まって生まれたので楽でした。

    なので自然に陣痛くるといいですよね。

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    大変でしたね💦
    皆さん4センチくらいまでバルーンでそのあと促進剤が多いのですね😵

    確かに自然なほうがいいですね💦

    • 6月5日
えみ

自分は1人目の時に破水から始まってまだ子宮の開きが1センチだったのでバルーンを入れて4センチまで開かせました‼︎
痛みは段々と陣痛がきた感じです💧
自分はまだ我慢出来るくらいでした‼︎
それで徐々に開いて7センチまできたら陣痛を強くする薬を点滴で入れてって感じです‼︎(^-^)

頑張って下さい‼︎✳︎

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!
    スタートが同じ感じで嬉しいです!
    7センチから全開大までは自然に開く感じですか??

    頑張ります!!

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    4センチの時点でバルーンを外してそこから7センチまで自力で最後に促進剤でした‼︎
    あかちゃん楽しみですね❤️

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    自力で広げるんですか!😵
    自分、出来るかなぁ…💦

    ほんと楽しみです💓
    やっと会えます😭

    • 6月5日
ゆい

41週でもう限界ですと先生に話したらその日入院してバルーン入れましたよ。
入れた時は痛くないけど、
入れた後にお腹が張ってくるからねと先生に言われて、ズシッとお腹が重たい感じがありました。
徐々に下腹部が痛くなり夜には陣痛に繋がりました。
もう我慢できないと言いに言ったら
バルーンが抜けかけていて4センチ程。陣痛きてたので促進剤使わず自然破水して8センチ程になったのに
よっぽど出たく無かったのか、頭が引っ込んでしまって6〜7㎝に戻ってしまい全開まで陣痛に耐えてるのが長く感じてまだ??まだ??とずっと聞いてましたよ。深夜に出産しました。

  • らんらん

    らんらん

    居心地良かったんですね☺️
    なるべくバルーンだけで済むといいなぁと思ってます💦
    終わりが見えないと焦っちゃいますね💦

    • 6月5日