※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

無邪気な夫について、、、。今朝の事になりますが、夫は自宅にカメラを…

無邪気な夫について、、、。
今朝の事になりますが、夫は自宅にカメラを設置しました。
本人は「防犯用」と言いますが、いつでも夫のスマホから見られるようになっており、見せてもらったらリビングも半分くらい映ってます。「本当に防犯用?」と聞くと「だって寂しいんだもん」とのこと。
確かに夫は約一週間の出張が月2回程あり、娘と離れている時間は長くて寂しさもわかります。
最近良く笑うようになった娘をよくあやしてくれるので本当に可愛がってくれてありがたいとも思っています。
お昼休みやことあるごとに毎日テレビ電話して来たり、仕事中もしょっちゅうLINEしてきます。(いつも間が悪く、授乳中だったり泣いてる時に限ってかけてくるのでイラっとします)ちなみに仕事中もLINEができるくらい緩い環境で仕事をしています。
カメラの箱の存在は少し前から気がついていましたが、昨日の夜ガサゴソ何かやっているなと思ったらまさか自宅に設置するカメラだったとは。という感じです。
夫の性格上いつでも娘を感じたい!というだけのことだと思うので単純にテンションが上がって買っちゃったんだと思います。お金も夫のだから買うものに口を出すつもりもありません。
だけどなぜ一言相談してくれなかったのか。
リビングの半分のスペースであるソファー側にいれば映らないのですが、見られてると思いながら生活すると思うと背筋が冷やっとします。夫はちょっと指摘すると素直に謝ろうとせずこちらのアラを探して指摘仕返すこどものような人です。
今朝は出勤前ということもあり、「ちょっと嫌だな」と言うに留めておきましたが、「えー?なんで?」といった感じです。ほんとバカ。帰って来たらしっかりと話さなくてはと思っています。どうかそんなバカでもこちらの気持ちを理解させ素直に謝らせるようなよい言い方はないでしょうか。

コメント

金ちゃん。

えー、それは嫌ですね😭
確かにずっと見られている気がするし、こちらの行動もなんか気を使っちゃいますよね😫
それで日中こんなことしてるの?とか、あんまり遊んでないね~とか言われたら腹立つし😤

あなた1人のことじゃなくて、私と娘も関わっていることなんだからちゃんと相談してって言うくらいですかね😭
あと普段はカメラを切るか目の前に物を置いて見れないようにする、撮影していいのは出張に行っている時だけっていう条件を私なら提案します🤔

• よもぎ

よもぎ

腹が立つというか、ドン引きです😱
    きっと息抜きの 韓流ドラマ見てることもバカにするに決まってます😑
    出張中だけというのは妥協できるので言ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月5日
みきちゅん

監視されてるかんじがいやですね😵💦
私だったら、カメラぶっ壊します

• よもぎ

よもぎ

ほんとぶっ壊したいです!

• 6月5日
アーニー

カメラは届くところにありますか?
布かけておきましょう。

• よもぎ

よもぎ

ですね。夫のパンツ干しとこうかな。

• 6月5日
しょうぞう

いくら夫婦、家族でも気持ち悪いです💦

「家の中にカメラがあるなんて家族にとっては良い気分じゃないよ…。なんでって思うなら会社の人にもどう思うか聞いてみて」って言います。

男っていうのは第三者の意見(特に会社の上司や同僚!)を聞くと考えを改めてくれることが多いです!😉

• よもぎ

よもぎ

気持ち悪いです😰
    第三者の意見いいかも。姑にチクろうかな。

• 6月5日
ゆうママ

私も外から見れるモニターか家の中だけかで悩んで、なんか監視してるみたいだしな…と思って家の中だけのモニターを買いました😅
買ってしまった物は仕方ないので、謝らせるというより、監視されてるみたいで嫌な気持ちと、今度からは相談して欲しいと伝えてみてはどうですか😊謝らせようと思って謝らなかったらイライラしちゃうと思うので‼️😂笑💦
あと、使用は条件付きとかどうですか👍🏻⁉️今は見られてもいいな〜って時はLINEで今リビングで遊んでるよー😃って送って1時間くらい旦那さんに見れるようにして、その間見ていようが見てなかろうが時間になったら電源を切らしてもらうとか(o^^o)❗️

• よもぎ

よもぎ

モニター設置したのですね!謝まらせようとしないこと、勉強になります🙇‍♀️
    条件付きの使用いいですね。
    こちらでカメラの電源を切れるか聞いてみます。

• 6月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

寝返りが激しくなってから心配だったので買いました😊ちょっとした時に便利ですよ👍🏻❗️✨ママのスマホでも使えるようだったら、ママが活用させてもらいましょう😆👌🏻❣️

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

なるほど!私のスマホでも見れるようにするのはいいアイディアです!そしてベビーベッドの上につけてもらおうと思います😊

• 6月5日

監視されてるみたいで嫌です💦
なんか怖いです😑😑😑
それじゃあ、トモママさんも休まらないですよね!!
きちんと話し合うか、それでもダメだったらリビングもう半分うつってないとこでお子さんと遊んだりしますかねー!

• よもぎ

よもぎ

怖いですよね。ちょっと違えば軽犯罪になり兼ねないなと正直おもいます。
    今日は日中外出しようかと思います。

• 6月5日
ゆあまま

プライベートも何もないですね笑
旦那に何言ってもやめてくれないようであれば、私は日中は家にいないと思います笑
それ、防犯カメラではなくて完全に監視カメラですよね😅
テレビ電話してるならそこまでする必要もないと思います。

• よもぎ

よもぎ

自分がされたら嫌なのに、テンションが上がって冷静な判断が出来てないんです。監視カメラ。そのとおりです。

• 6月5日
みき

ベビーベッドか普段寝かせる所の上に設置してそこだけ見てもらうようにするではダメですかね😅💦
寂しい気持ちは分かるんですが、ママの休憩中も見られるの嫌ですね😫

• よもぎ

よもぎ

ベビーベッドの上いいですね。

• 6月5日