※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

10週で大量出血し、排便が怖い。力まない方がいいですか?切迫流産か心配。朝一病院へ行く予定。

10週で大量出血しました。寝ていたら何かでている違和感があり生理のような出血…。産院に問い合わせしたら痛みがないなら朝一受診とのことでした。
あと少しで病院に行けるのですが、排便をしたいけどこわくてトイレにも行けずです…こういう時は力まない方がいいですか?切迫流産と診断されそうだなと思っています。

コメント

さつまいも

出血あると怖いですよね💦
力んでいいか悪いかちょっとわからないんですが、私だったら我慢しちゃいます😭

• 腰痛ママ

腰痛ママ

双子無事でした(泣)まだ力むとこわいし、安静にしてと怒られましたのでゆっくり休みたいと思います。ありがとうございました!

• 6月5日
みぃしゃん

大丈夫ですか?
私も経験がありますが、本当に不安だと思います。

無事でありますように・・・。

• 腰痛ママ

腰痛ママ

不安で不安で眠れなかったのですが、赤ちゃんたちはどちらも順調でした!これ以上出血しないよう安静にしてと怒られたのでゆっくり休みたいと思います(>_<)ありがとうございました!

• 6月5日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

良かったです😌ゆっくりとしてください😌
    沢山旦那さんに甘えてください❤

• 6月5日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

主人も休みをとってくれたので、これからは周りの人たちに支えてもらいながら過ごしたいと思います(>_<)

• 6月5日
きょん

私も10週のとき大量出血しました。便器が真っ赤になるくらいの出血で「あ、これはだめだ」と半ば諦めつつ時間を待って産院に電話、受診しましたが、結果赤ちゃんは無事でした。

子宮が大きくなるに伴って卵膜?との摩擦で出血したんだろうとの診断で、切迫流産とかではないけど安静に、と言われました。痛みはまったくなかったです。

出血があると不安ですよね。
力むのが怖いのわかります!私も出血した時は受診するまで我慢しました。
腰痛ママさんも、お腹の赤ちゃんも無事でありますように。

• 腰痛ママ

腰痛ママ

私も病院では同じく切迫流産とは言われず、これ以上出血しないように安静にしてと怒られました。赤ちゃんは二人とも無事でした(T-T)
    痛みがないのも似てますね!きょんさんはそのあとトラブルなく順調ですか??

• 6月5日
  • きょん

きょん

わー!赤ちゃん無事でよかったです!!!!!!(双子ちゃんなんですね!二重でよかった…!)

私の場合、最初の出血時の血液が胎内に残っていて、少量の出血がしばらくの間続きました。
    診察時のエコーで血の影が見えていて、もう少し出血が続くかもしれないと先生からも聞いていたので慌てることはなかったですが、止まるまでは不安でした…。

出血が止まってからは赤ちゃんには大きなトラブルもなく順調です(^^)
    腰痛ママさんも無理をなさらず、安静にお過ごしくださいね(((^-^)))

• 6月5日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

私も出血の塊があるからしばらく出血すると言われました…しかも双子なのでリスクの話もたくさんされて脅えています(;´д`)
    きょんさん順調なのですね!それを聞くと私もそうだといいなと安心しました(^-^)お互い順調でありますように!

• 6月5日
  • きょん

きょん

今は27週で胎動もかなり激しい元気な赤ちゃんです(^^)
    双子ちゃんだと一人の場合より気をつけないといけないことが沢山あるんでしょうね…今後は大きなトラブルなくすくすく成長しますように!
    お互い暑い夏を乗り切りましょう〜!\(^o^)/

• 6月5日