※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

人工授精3回目でリセット。28日周期が正確。体外受精を考え中。リセット期間中の対策や漢方について相談予定。

人工授精3回目も撃沈。。
昨日、リセットしました😔😔
ビックリするほど正確な28日周期です🤪
そろそろ体外受精にステップアップするべきかなぁと考えています🤔

皆さんはリセット期間中に、次の周期に向けて何かやってることありますか??

前回はセキソビットとhmg注射で順調に育ってくれたけど、やっぱり排卵障害で、うまく排卵しなかったのかなぁ😭

今日、病院で何か漢方処方してもらえるか相談予定です💪

漢方利用されている方のお話もよかったら聞かせてください🙏❣️

コメント

かおりん

人それぞれ合う漢方薬は違うので、一概にこれがいいですよ!と言うことはできませんが、産婦人科領域でよく使われているのは23当帰芍薬散、24加味逍遙散、25桂枝茯苓丸などです。
また、不妊では114柴苓湯も使うことがあります。
医師に気になる症状(冷えがある、便秘があるなど、どんな症状でも)を話して合う漢方薬を処方してもらえるといいですね😄

• まめこ

まめこ

ありがとうございます❣️
    そうですよね、担当の先生が1番私の体を理解してくれてる気がするので、何がいいか今日相談してみます🤩
    漢方は粉なのでとっても苦手なのですが、ここはもう頑張るしかないですね😤💦

• 6月5日
みるきー

私もつい最近リセットしてステップアップを決めました。

漢方は、今周期より追加したものもありますが、
活命参
心脾顆粒
冠元顆粒
双料杞菊顆粒
の4種類服用しています。

低体温、ショートスリーパー、胃腸が弱い、低温期が短い、代謝障害、血行不良など妊活において致命的な症状多々あるんですが、上2つを飲み始めて1周期で基礎体温が1℃あがりましたよ(๑•́‧̫•̀๑)

私が服用しているものは保険適用外ですが、比較的即効性があります。
保険内で処方してもらえるものもあるので、相談してみると妊活にもプラスになるかもしれないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね◡̈♥︎

• まめこ

まめこ

ありがとうございます❣️
    今日、担当の先生に相談して「温経湯」という漢方をもらって帰ってきました😆✨
    今の私のことを最も理解してくれている先生が判断してくれたのだから、苦手な漢方だけど、頑張って飲みます😫
    何か効果があればいいなぁ🤩
    お互い、頑張りましょうね😊💕

• 6月5日