※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

友達のKが元夫のことばかり話し、子供に対して怒鳴り散らす様子に悩んでいます。どう思いますか?

友達についてです。
最近Kとの付き合いについて悩んでます。
Kには子供が3人(男・男・女)いてバツイチです。
元旦那とは去年夏に離婚したんですが親権はKで今Kと子供3人で暮らしてます。
Kが決断して離婚したのに未だに元旦那の話ばかりしてくるしうちら家族の幸せをかなり妬みます。
うちが用事があって連絡してもうちの話は聞かずすぐに元旦那の話になるのでうちから連絡をとるのを控えてるんですがなんかモヤモヤがとれません。
それにKが発言した言葉がありえないんです。
子供3人いるのに『うち子供好きじゃないけん接し方がわからんし長男は元旦那にそっくりすぎるけんイヤになるわ。だけん長男見たらイライラして怒鳴り散らしてしまう』って言うんです。
確かにKは子供に対していつも酷いくらい怒鳴り散らしてます。
見てて子供がかわいそうになるくらいです。
みなさん、どう思いますか?

コメント

なちゅママ

ひどい方ですね(;_;)
きっと質問者様のことが
羨ましくて仕方ないのだと
思います(´・_・`)
なので尚更劣等感もあり
子供に当たったりしたりも
あるんだろうなぁ…
ほんとに八つ当たりですね。
私だったら徐々に
関係切っちゃいます>_<

YUIママ

やっぱりひどいですよね?
うちからは連絡とらないようにしてるんですがうちのモヤモヤがとれないんです。

トラトラ

YUIママさん、こんにちは😃
YUIママさんはきっととても優しい方なんですね。
お友達の事は気の毒でしたが、きっとまだ整理しきれていないのでしょうね。さらにお子さんが3人ともあれば、毎日戦争でしょうし、もちろん責任はあるにせよ一気に一人で背負う事になったのですから、かなり余裕はないと思います。
YUIママさんも、そんなお友達を見て分かっているから余計に悩むのでしょう。そして子供を可哀想だと思うのでしょう。

そうですね、私なら今の彼女に特別に手助けはしないものの、今まで通り見守るようにしますかね😅
今の自分に比べれば彼女はとても大変なんだと言い聞かせて、話を聞いて見守ってあげるといいかもしれませんね😊

YUIママさんの優しさがお友達には唯一の救いだと思いますよ😊

mummu

離婚して、3人の子どもを1人で育てて、きっと長男くんも自我が芽生えて大変な年齢で…色々重なって、とても大変な思いをされているのではないですか?

私も元々子ども苦手ですので、どう接していいかわからないですし、遊び方もわかりません。同じこと何度もさせられるのも、猫なで声を出すのも、出来るか不安です。

Kさんとの関係を切ることが出来ないのであれば、たまに連絡取った時に、「Kさんの苦労は人一倍だと思う。私にはわからない程しんどいと思う。でも、顔見るだけでイライラして八つ当たりするのは、やっぱり良くないよ」という風に、私よりしんどい思いをしていて、きっとストレス溜まってらっしゃるのでしょうが、それと子どもに当たるのは違うんじゃない?と指摘して差し上げてはいかがでしょう?