※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまち
ココロ・悩み

娘が眼科で治療中に看護婦さんの対応に不満があり、その後娘が不安定な状態になりました。旦那さんの態度にも不満があり、状況に戸惑っています。

娘が結膜炎の後遺症で偽膜?が残り眼科へ。

まだ残っていて、
偽膜とりますか?と聞かれたので
とったら目薬をしなくてよくなり、娘が楽になるならと思いお願いします。と答えました。

治療中はお母さんは待っててくださいと言われたので座ってまち、娘は看護婦さんに抱っこで連れて行かれました。

看護婦さんが抱っこすると娘はぎゃん泣き。
泣き止まない娘にイライラしたのか看護婦さんは私の前まで連れてきて、娘のの背中をトントンではなく、少し強めに叩きながらお母さんいるから!!
もう、泣き疲れて寝ればいいじゃない!と…

普段は知らない人にもニコニコして、
人見知りをしない娘が抱っこされてるだけなのに泣いていて扱いが酷く感じて可哀想になり、
準備出来るまで私が抱っこしてます。と言おうとしたら準備が出来、ぎゃん泣きのまま治療室へ。

治療が終わり帰ってきた娘は私が抱っこしても泣き続けてましたが、しばらくして泣き疲れ眠りました。

最後私たちに言ったのかはわかりませんが、その看護婦さんがうるさいと言ってるのが聞こえました。
ほかに泣いてる子も騒いでる子もいなかったので、娘のぎゃん泣きの事を言ってたのかなと思いました。

二度とその眼科には行きません。

旦那さんに話すと
もう行かなきゃいいじゃん
お前が抱っこしてあげればよかったじゃん
と言い捨てるように言われました。

そこから数日、
よほど怖かったのか痛かったのか
いつもは1人で眠りにつき朝まで起きない娘が
抱っこじゃないと寝れず、夜中に何度か起きるように。

もう慣れてニコニコご機嫌だった保育園でもミルクを飲まず泣き続けてたみたいです。

家ではミルクはちゃんと飲んでくれましたが、まだ寝る時は上手く寝れず抱っこトントンゆらゆら。

保育園での様子を旦那さんに話すと、
娘が起きてる間はどうしたー?と娘に話しかけてましたが
娘が寝て、心配だね。と話すと携帯に集中しシカト。
娘が起きてグズグズとしても携帯。


旦那さんの対応にモヤモヤ。
私が心配しすぎなんですかね。
私が看護婦さんを悪く言い過ぎで
成長し色々わかってきただけで
病院にいった治療後だからしょうがないんでしょうか。


追伸
3週間前までの予防接種や耳鼻科での鼻吸いではその時はぎゃん泣きですが、治療後はすぐ泣き止みミルクも睡眠もかわりなかったです。


長くてすみません。

コメント

y🌟

赤ちゃんなのに酷い病院ですね💦娘さんからしたらよく分からないとこで怖いことされた!って感じでしょうね多分それで2、3日は夜泣きすると思います😭旦那さんも旦那さんです携帯と娘どっち大切なんだよってなります💧

  • やまち

    やまち

    その眼科先生は子供大好きで凄く優しくて通っていたのでショックでした(´・ω・`)
    1週間ぐらいは覚悟しています…
    動画なんていつでも見れるのに…って思っちゃいます😔

    • 6月5日
deleted user

いやー看護師さんの態度気に入らないですね😠

私でしたらクレームいれちゃうと思います!

旦那さんももう少し心配してほしいですね😭

  • やまち

    やまち

    病院ナビやらの口コミに書こうかなと思いました。
    同じ思いをほかの親子の方々にして欲しくないですし…

    母と父じゃ感じ方や考え方はやっぱり違くてしょうがないんですかね…(´・ω・`)

    • 6月5日
まいころ

その看護婦さん腹が立ちます
私なら、うん?と思った時点で
看護婦さんにキレてしまいます(笑)

治療するのも親と離れるのも子供は不安なのにね
最低ですね🤦🏻‍♀️



旦那って嫁任せですよね😠
私も旦那にじゃ行かんかったらええやん
そん時○○←私の名前!何しとったん?
とか言われた時、普通にキレました(笑)

  • やまち

    やまち

    その場はここは病院で先生と看護婦さんの言う通りにしなきゃと思い言葉が出て来ませんでした、
    帰り道冷静になり怒って帰ってしまえばよかった。と思いました。


    はい!
    じゃあ貴方が病院連れてってよ!って思いますよね😡
    こっちは口コミみたりして少し遠くても子供の事考えて行ってるのに!!ってなります。

    • 6月5日
  • まいころ

    まいころ


    子供の事になると怒りが治りにくいですよね🤦🏻‍♀️
    相手に子供の事で苛々したらちょっとま引きずります(笑)


    その通りです😅
    子供一番に考えてるのにっておもっちゃいますよね

    もっと言い方変えてくれたらいいのにって
    思う事が多々あります😓

    • 6月5日