※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
家族・旦那

ダンナに対してイライラしてしまいます。普段は仕事だから大変だからと…

ダンナに対してイライラしてしまいます。

普段は仕事だから大変だからと思い
イライラしないのですが、
休みの日になると言わないとやらないダンナに
申し訳ないながらイライラしてしまい
言ってしまいます。。

奥さんは、休みのない、お金も当たらない中
一生懸命やっているのにと思ってしまいます。
一緒に作った子なのに奥さんだけ
大変な思いをすることにも不満を感じます笑。
女だけが妻から母になり、ダンナは父に
なりきれていない、、出産を経験すると
女は強くなるといいますがまさしくそれ。
子どもが2人になるとはこうゆうことなのかと
感じたりもします笑笑

ダンナも子どもも大好きですが
あと一言出ればありがたいのにと
感じるこの頃です。。(TT)

コメント

ズボラ

まったく同意見です😢

  • アキまま

    アキまま

    共感ありがとうございます😢
    あと一言なんですけどね(TT)

    • 6月5日
のび太

あこさんよく分かります😂

息子は6ヶ月になり手のかからない子ですが、人見知りが始まると私がお風呂に入っている間ずっと泣き続けます。最初は主人が頑張ってあやしていましたが、子どもの泣き声にも慣れたのか、先日全力で泣いている子どもの横でスマホゲームしていました。

その上主人は最近ジムに行きだして、どうしてあなただけ自分の時間を自由に使えるの?と思いました。私は美容院も好きな時に行けないのに、主人はジムも美容院もヘッドスパも行きます。

私は子ども最優先で生活リズムを整えようとしてると、先日「ちょっと話あるねんけど」と不機嫌そうに言われ話し合いに。自分は育児に参加できている方だと思っていたらしく、親としての意識の違いに反省していましたが、それでもジム行くんかよと思って冷めた目で見てます😑

不満は言えばキリがないですよね。子どもができる前はこんなんじゃなかったのに…と思うことも多々あります。主人に使う食費を削って私の好きなおやつを買うことで発散しています🤪

  • アキまま

    アキまま


    めっちゃ共感します😂。

    ダンナが子ども泣いているのに
    慣れた様子で携帯触ってると
    私もイライラしますよ~😢

    ジムの件はイライラしますね!!!
    こっちだって自分の時間欲しいのに。
    たまには見てるから行ってこれば
    その一言が欲しいんですけどね(TT)
    参加出来ているのわかるんですけど、
    夫のたまにしかやらないのに
    子育てやってる感にもイライラしますよね笑

    ほんとキリないです笑笑
    私も食費でおやつ買うことにします💓
    ありがとうございます!
    同じ意見がでてスッキリしました😫!

    • 6月5日
  • のび太

    のび太

    スッキリしていただけて嬉しいです😁そうそう、もう一言あれば気持ちよく育児頑張れるのにな〜と思いますよね🧐

    主人はいつも友人の前で子育てやってる感を全面アピールしてますよ😂育児は母親に丸投げだった昔の父親たちに比べればマシか…と思って、自分へのご褒美は自分で算出😆お互い無理せず頑張りましょ😊

    • 6月5日
ゆーまま

二人で親なのに不公平だなと思うことありますよね😓
家族のために働いてくれてるのもわかるけど
どうしてもイライラしてしまう時ありますよね。
女性は子どもがお腹にいるときから
徐々に母親になるけど、
男性は子どもが生まれてから徐々に父親になっていくという言葉が身にしみてます😭
夫を父親として育てるのもわたしの仕事かなと(笑)
自分のことは自分でしてくれたらと
子どもより手のかかる夫です(笑)

  • アキまま

    アキまま


    夫を父親として育てる、、
    めっちゃ心に響きました😢😢
    ほんとに、、
    子どもより手のかかる夫です(TT)
    私もイライラしつつ、少しずつ
    育てていきたいと思います笑

    • 6月5日
 なちろ

うちはまだ子供がいませんが、言わないとやらないことばっかりです。


旦那自体は優しいし、仕事で遅いこと続きなのもわかります。


でも私、独身一人暮らしで、あさ7時代に出て夜11時、そこから持ちかえりの仕事もしてましたし、
正直忙しくなって数ヶ月まだしんどいん?と思います。

敢えて洗濯畳んだものを布団に置いて片付けて。といいますが、運んで終わり。
自分のパンツだけのけて、よく見ろよ他にも自分のものあるだろ。と思います。
タオルなども分からなければ聞けばいいだろと思いつつ、
とりあえずそういうことは私もやらず、これもしといてね!と念押し。
見えてないんですかね😑

お弁当、せめて水につけて。
食べたもののゴミは捨てて。

全部言います。たまにできてたら褒めます笑

仕事疲れてさせられると思わないよう安定期入ってから私も仕事を始めました。
家事仕事家事。疲れます。
仕事時間そりゃ短くても家のことがある。

私の行動に口出さないとこがいいとは思うので、いらいらして怒鳴ったりはしません。
諦めずにこれをしてくれといえば希望の7割くらいはできるのでそれで抑えてますが、

たまにあなたがやらない=私がやる、なんよ?
と訴えます😁

けんかにしては余計ダメなんで育児しつけ感覚ですね。
保育の仕事してましたが子供の方がずっと習慣化させてしまえば楽です。


と私も便乗して愚痴になってしまいましたがw
絶対子供生まれたらイライラしそう💦

ゲームだけは疲れててもやるのでそのスタイル変えられるのかと心配です。
が男はなかなか変わりませんねー💨

気長に子育て(旦那育て)、ですかね😭

  • アキまま

    アキまま

    共感します😂😂

    喧嘩にならないように
    育児しつけ感覚ですね!笑
    ほんと喧嘩になったら
    怒って拗ねられたら大変ですもんね。
    ほんと子どものほうが楽です笑

    おんなじ意見持っておられて
    気持ちが楽になりました(TT)

    ダンナ育て頑張りましょう😂

    • 6月5日
えり

気持ち、分かります😭
うちも、休みになるとゴルフ行くし、食べたお菓子のゴミも机の上に出しっぱなしです🙄
なので、我が家は旦那がゴルフに週一で行く代わりに、わたしにも週一で1人の時間を作ってもらってます✨
まぁ、早起きしてスケジュール的に余裕があれば、になってしまいますが💦

あと、出しっぱなしとかやりっぱなしは義母もそうなので、これは家庭環境もあるなと思い、うちの息子にはちゃんと片付けれるように躾けようと思ってます笑

  • アキまま

    アキまま


    共感します😢😢
    時間作ってもらうのいいですね!!
    ダンナさんだけ自由な時間あるのは
    腹が立ちますもん!!!
    でも奥さんが早起きしてやることやってからってなると、時間ないですよね(TT)
    そこも旦那さんがほんとは
    協力してほしいですよね😂

    わたしも息子に
    きちんと躾ようと思います笑笑

    • 6月5日
さきぴ

気持ちはわかります⤵︎
うちは共働きですが、未だに家事は全部やってます笑
気遣いはしてくれますが…

女の人は子供ができた時から母らしく、子供がいる自覚がありますが、うちの旦那もそうですが男性はなかなか難しい所があるようですね。
身体でその子供を支えての今と、出来たよ!生まれたよ!と顔みてもやっぱり 自分の子どもって思えるのは 子供からパパ!って言われてからじゃないと実感がないようです(´・_・`)
お互い頑張りましょう!

  • アキまま

    アキまま


    そうなんですよ😢
    旦那さんにも早くパパとしての
    自覚ほしいですよね~ (TT)
    共感出来て嬉しいです!!
    お互い頑張りましょう!!😫!!

    • 6月5日