※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

arauの赤ちゃん用洗剤を使っている方、洗濯機にカビが生えたり馬油の匂いが気になります。実際のところはどうでしょうか?

arauの赤ちゃん用洗剤使ってる方いますか?
購入した後で調べると、
洗濯機にカビが生えやすい、馬油の匂いがする、
などの記事があったので心配です😭
実際はどうなんでしょう?

コメント

まま

arauの薄ピンクの方の洗剤なら1度使いました。
直に嗅ぐと私はシソの匂いがしました🤣笑
でも洗った後はそんな匂いではなかったです!
あとガビが生えるという事もなかったと思います。
ちなみにですが、その後はさらさにしてリピしてます😊柔軟剤もさらさ使ってます👌

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます☘
    arauの洗剤と、さらさの柔軟剤を一緒に使ってもいいと思いますか?😊

• 6月5日
  • まま

まま

実際にその様に使用した事はないですがおそらく相性は悪くないと思います!🌟

• 6月5日
  • ミイ

ミイ

ありがとうございます😊⭐️

• 6月5日
ふーこ

以前アラウ使ってました😊
洗ってすぐ~1週間ぐらいは気にならないんですけど、それ以上になってくると自分は石油臭く感じました💦
カビはなかったですね~
今は、洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます✨

• ミイ

ミイ

回答ありがとうございます☘
    やっぱり少し匂うんですね…😢
    失敗したなぁ…😭

• 6月5日
510928

無添加の洗剤ってカビが生えやすいみたいですね😂
うちはarauベビーとさらさの柔軟剤で洗ってますよ😊とってもいい匂いです。もう大人と同じでもいいんだろうけど赤ちゃんらしい匂いなのでやめられずにまだ別に洗ってます。
大人のは普通の洗剤使ってるし、タオル系は高温のお湯で洗ってるし、定期的にカビ取り剤もしてるのでうちの洗濯機はなんともないですよ。

yunyun

私も最初はarauの赤ちゃん用洗剤使ってましたが、コスパ悪いので「さらさ」の洗剤と柔軟剤に変えました(*^。^*)
arauは1回の使用量が多いのですぐになくなります(><)
ただ、ウチは布オムツなので、浸け置き用にarauを使っています!(汚れがよく落ちるので)
カビが生えるほど長期間使っていないのでそれはわかりませんが、私は匂い気になりませんでしたよ(*^。^*)

potato

最初ファーファの使ってて、arauに変えたんですが、な~んか洗濯物とゆうか洗濯機?がいつもと違う臭いしてるなぁと思ってました!!!ちゃんと洗濯機の掃除のもしてるのに……まさかのそんな記事あったんですね(笑)
今は大人のと一緒の洗剤使ってるので、いつのまにか臭い気にならなくなってます😲💦