※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を連れて買い物中、おじいさんにカートをぶつけられそうになりました。明日友人と会う予定があり、抱っこ紐で横抱きをしているが、縦抱きでも大丈夫か不安です。

生後1ヶ月半の娘を連れて買い物をする時、
サンクマニエルの抱っこ紐で横抱きをしています。
この間スーパーで、おじいさんに恐らくわざと
カートをぶつけられそうになりました😭💦
避けれたからいいものの、中度高血圧で
あまり体調がよくないのもあってフラフラ
してしまいました。

明日、少しだけ友人と会う約束があります。
体調は今のところ良いのですが、
またぶつかられたりと思うと怖いです。
サンクマニエルの抱っこ紐は2ヶ月頃から
縦抱きしてもいい、と書いてあるのですが
やはり短時間でもまだ駄目でしょうか?
せめて両手あいていれば、ぶつかられてこけたり
よろけた時等も対応できるなと思ったのですが💦

コメント

ゆきだるま⛄️

そんな体調よくないのであればまずあまり首も座ってない子とお出かけされることを控えたらいいかなと思います!!抱っこ紐うんぬんより産後は身体弱ってますし治りにくいのであまり無理しない方がいいと思いますよ??ベビーカー使ったりスリングにしたり方法は色々あると思いますが体調が心配です🍀

  • やな22

    やな22

    そうですね💦💦
    体調いい時に動いて、
    筋力や体力を戻したいなとも
    思っていたんです😭

    • 6月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    外(お出かけや買い物)にでると逆に疲れてしまうと思うので家の中で赤ちゃん抱っこしたり家事してるだけで体力は付いてきますしもし旦那さんいる時に少し見ててもらえるなら1人で散歩行ったり日差しでてない時間なら赤ちゃん連れて散歩行ったり自ずと体力はついてきますので菌などもある場所にわざわざ連れて行かなくてもいいと思いますよ❤️もちろん友達と会うことでストレス発散にもなるかもしれませんし適度ならいいと思いますがフラフラして子供に何かあってからでは遅いので家で会ったりするのが1番母子ともにリラックスできていいかなと思います💓

    • 6月5日
  • やな22

    やな22

    シングルマザーで、
    一応実家にお世話になっているので
    しばらくは母に頼もうと思います💦
    心配してくださってありがとうございます☺️💕

    • 6月5日