※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
家族・旦那

旦那は自分のことを自分でしません。できないんじゃなくしません。●パン…

旦那は自分のことを自分でしません。
できないんじゃなくしません。
●パンを食べた後の袋やおやつの食べた後の袋を机の上に放置。
●何も用意せずお風呂に入り、「バスタオルとって〜」と要求して来る。
●布団もしかずにソファーや部屋のど真ん中(畳)でドカ寝。
●注意するとキレ返して来る。
●食器洗いが終わった後、旦那だけ食事をした時でも自分の分だけですら洗わない。


これ以外にもまだ沢山あります。
でもこんな旦那にお灸を据えたいです。

実家に帰る手はあると思うのですがどう思いますか?

それとほかになにか
いい案はないでしょうか?

コメント

てるまま

私の旦那もそうです。
大喧嘩した時に1度実家に帰りました!数日は良かったですけど直らないですね💦性格の問題ですね(。_。`)チーン

  • MiMi

    MiMi

    ありがたみっていう言葉を男性陣は知らないんですかね…😭💔

    • 6月5日
AAA

ドカ寝と注意するとキレ返して来る。以外は私自身の事かと思いドキッとしてしまいました😅💦

お灸を据えるには…
●旦那さんが食べた袋は片付けない(MiMiさんが片付けなければどれだけ溜まるのか分からせる)
●バスタオルは取ってほしい…けど毎日なら取らない(若しくは旦那さんの分だけお風呂場にカゴを用意してバスタオルを詰めておく(笑))
●ドカ寝したらお子さんと2人だけで外出してのんびり過ごす
●注意は…キレ返して来る内容にもよりますが、相手がキレればキレるほど冷静に淡々と事実だけを伝えながら注意するのが良いかと…キレる相手にはそれが1番精神的に負荷をかけられるかなぁ…と思います💦
●食べた袋同様、旦那さんだけが食事した時の食器は洗わない。(溜め続けて使う食器が無くなったら、使える食器がもうないから今日はこれね…とコンビニの弁当を渡す。自分は外食するかも)

などでしょうか…
出来ないのではなく一緒にいるとやらない相手であれば、実家に帰ったら普通にこなしてしまい、また、自宅に戻ったらやらない…を繰り返しそうです💦

逆ギレ(内容によりますが💦)と嘘に関しては人としてどうなのか…と思いますが、その他の行動はズボラな私からすると旦那に毎回注意されている内容なので、多少は多めに見て欲しいなぁ…と思ってしまいます😅

因みに、●の方法は私が旦那にこうされたら動くかな…と思った一例ですので参考にならないかもです💦💦

  • MiMi

    MiMi

    AAAさん




    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    ☆下の方に返信ございます!すみません💦

    • 6月5日
  • AAA

    AAA

    大丈夫です(^^)

    義父さん…旦那さん以上に酷いですね💦
    それなら私は実家に帰ります…
    ただ、実家に帰ったら二度と義実家に戻りたくなくなりそうで…
    そこだけ悩みどころですかね💦

    義父と別居はあり得ないのでしょうか?💦

    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    子供ができ、急に結婚となり、私が住んでいたアパートも独身のみのアパートだったため、なくなく旦那の実家でお世話になることになり、でもその生活も最初は1年という約束で私もOKしたのですが、
    今は旦那も義父も
    私がいれば美味しいご飯がまわるし、あじをしめたのか
    今は後2年くらいここにいていいよとか言ってきます💧
    旦那は「俺らお金ないしね」とかゆって出て行く気はゼロなんです💧
    はめられました(^_^;)

    • 6月5日
  • AAA

    AAA

    色々とお辛いですね😭
    旦那さん…父親の自覚がなく、完全に息子のままですね💦
    そして、住まわせてもらってる立場だと義父には色々と言えないですもんね😭💦

    例えばですが…
    収入がアパート暮らしが出来ないほど少なければ公団に応募できませんか?💦
    単純に使いすぎとかであれば別ですが…

    義実家を出たら(義父と離れたら)まだ変わる可能性がありそうな旦那さんですが、義実家に(義父が)いる限り変わらないと思うので…


    一先ず、実家へ行く前に自分に不利にならないよう回り固め(離婚に必要な事)の方法を徹底的に調べて、義実家を出る方法を同時進行で探し、その上で実家へ行き、何回(例えば1年間に5回とか)か実家へ帰っても旦那さんが変わらなければ旦那に自分か義父かを選ばせ、義父を選んだら離婚する…のは如何でしょうか💦

    離婚までは…と思われれば耐え忍ぶのみですが💦
    恐らく、普段からキレる旦那さんだとご実家へ帰るだけではお灸は据えられず、旦那さんは変わらないと思うので念には念を入れて行動される事をお勧めします😭💦

    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    お気持ちを理解していただき、ありがとうございます( ; ; )
    市営住宅や県営住宅に入る話もありましたが、
    旦那がなかなか動かないため、すっかり忘れてしまっていました💦
    今度自分で役所に行って
    空きがないかどうか聞いてみようと思います。

    本当に、AAAさんのいうとうり、
    義父がいるままじゃ、
    彼はずっと子供のままな気がします…。
    私がいないところで
    私があげたお小遣い以外に、
    遊べるお金をあげてるようだし…。
    とりあえず、旦那が動かないなら
    じぶんが動かなくては…!ですね!^_^

    • 6月5日
  • AAA

    AAA

    本当に義父が全ての元凶のように思えてなりません…😅

    それでも、別れたい…ではなく、お灸を据えたい=旦那さんへの愛情が感じられたので💦

    お子さんを抱えながら色々と動くのは本当に大変かと思いますので、お灸を据える為ではなく、ご自身が息抜きをする為なら旦那さんへたまには息抜きしたいと伝えた上でご実家に帰るのも良いと思います❤︎

    たまの息抜きもさせてくれなければ…
    またその時考えましょう✨

    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    そうですね^_^
    じぶんがいなくては
    子供は面倒見る人がいなくなってしまうので、
    まずは自分のことを大事にするために、息抜きで実家に帰るのもいいですね^_^

    こんな時間まで
    ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
    また明日から頑張れそうです。おやすみなさい^_^

    • 6月5日
  • AAA

    AAA

    今日はちょっと眠れない事があったので…(笑)
    少しでもお力になれたようで良かったです☺️

    グッドアンサーありがとうございました❤︎

    • 6月5日
୨୧ きらり

あなたのお母さんじゃないから
世話できない!って言いますね
自分で出来ることはしてね!と。
それでもしないのであれば
〜してって言うのをひたすら無視します。
逆ギレされてもシカトで(  '-' )ノ)`-' )
しんどいなら少しの間、実家に帰って
息抜きもありだと思います!

  • MiMi

    MiMi

    たしかに、貴方のお母さんじゃないっ!って感じです(-.-;)
    これからも様子見て
    変わらないようなら
    実家に帰るの考えようかなぁと思います(>_<)

    • 6月5日
  • ୨୧ きらり

    ୨୧ きらり

    私もいつも子供よりあんたの方が
    手がかかるわ!って言ってます(笑)
    何でもかんでも甘えるな、、と!
    義実家で暮らしてる?なら
    なおさらアウェイ感あってつらいですよね、、

    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    それ言って見たくなりました(笑)
    でもほんと子供より手がかかるのほんとです💦
    子供は言えばわかるし、ゆうことまだ聞いてくれるけど、
    旦那は言い返してくるばかりで反省はないし…ほんと口だけ達者な小学生みたいな感じといいますか💧
    そうなんです💧
    父1人子1人の親子だからなのか、とにかく義父が息子が可愛い可愛いで…
    ほんと頭にくるし、精神的にもきますね( ; ; )

    • 6月5日
ドキンちゃん

前に旦那に言った事があります。
『ほんとなんにもやらないね!子供か!こんなでけぇ長男産んだ覚えねぇけどな!!』って。
あとは、なにかにつけて日記に書き込みましょう。日記が信ぴょう性ないのなら写メやムービーを撮って記録に残しましょう。

  • MiMi

    MiMi

    こんなでけぇ長男産んだ覚えねぇけどなってとこで
    共感しすぎて笑ってしまいました(o^^o)
    日記とかいいですね!
    ドカ寝してる旦那を毎回撮影して持っておいて、
    喧嘩した時などの証拠にするといいかもですね!
    ありがとうございます!^_^

    • 6月5日
まま

子供が真似をするからきちんとして欲しいと伝えてみてもダメでしょうか?💦
注意されているのに逆ギレするとは自分が間違えっていることを理解できていませんね😓
お子様がいるという自覚を持っていただきたいですね。
補足読みましたがタチ悪過ぎです😰

  • MiMi

    MiMi

    それも言いましたが、
    放置したゴミを捨てながら「あ〜はいはい、めんどくさかったの。めんどくさかっただけだって!」と軽くあしらわれ切れ返されました(^_^;)

    ほんとたち悪いですよね💧
    人間としてどうかと思うし、
    息子に甘い義父も義父だと思いました( ; ; )

    • 6月5日
MiMi

わかりやすいアドバイスありがとうございます^_^
食べた後の袋を捨てない方法はいい方法だながと思ったのですが、義父が一緒に住んでおり息子に甘いため、私がやらなければ義父がなんでもしてあげてしまいます。
私がやらなければ
嫁なのになんでお前がやらないのかと私が責められます…
おかしいですよね💧

でも本当に
どれもいい参考になりそうです!
ありがとうございます!^_^

兄妹ママ

我が家にもそんなおじさんが一人います。注意すると逆ギレ。私が子供の事で手が離せないと言うと、同居の義母に言う。動く義母にも旦那にも腹が立つ💢旦那の性格は、完全に義母が原因です。

  • MiMi

    MiMi

    まるっきり一緒ですね( ; ; )!
    本当に似ています。
    子供が可愛いのは分かるけど
    あまりにもでしゃばってきすぎて腹が立ちますよね( ; ; )
    私の旦那も完全に義父のせいで出来上がった甘ったれ坊主です。
    同じように我慢して頑張ってる方がいて、少し安心したのと、頑張ろうと思えました^_^
    ありがとうございます^_^

    • 6月5日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    息子が私にだけ食べ物くれたり、チューしに来て、旦那にはプイってする姿に、ざまーみろ❗て感じです。子供は、ママのみかたです。

    • 6月5日
  • MiMi

    MiMi

    たしかに…😭💕
    旦那が子供のそばにいても
    私がそばに行くと
    「あ〜( ; ; )」と泣きながら両手を出して抱っこをせがむのでその時は
    「あぁ、この子は私の味方なんだなぁ」と思います^_^
    子供はママの味方というのは、確かにそうだなと思います^_^
    元気が出てきました。
    ありがとうございます^_^

    • 6月5日