※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
子育て・グッズ

100均のペットシーツが赤ちゃんのおむつ換えに便利!家計にも優しい使い捨てアイテム。お出かけやチャイルドシートにも活用。他の便利グッズも教えてください。

ベビー用品以外で使ってみたらこんなに便利〜〜!なものがあれば教え合いませんか?

私は100均のペットシーツです
サイズが赤ちゃんにぴったりなので
うんちの時のおむつ換えの時に必ず使います
普通にバスタオルとか使っているとほんのちょっとだけうんちが付いちゃっても洗い物になっちゃうので…ただでさえ洗い物多いし…
汚れたらすぐポイだし、キレイに使えたらまた次使います
100円で8〜10枚も入ってて、シーツの下に敷いたり、お出かけ先のおむつ換え、チャイルドシート・ベビーカーに引くなど色々使えるので我が家では多めに買ってストックしてます!
割と知ってる情報でしたらすみません
みなさんの便利なグッズもぜひ教えて下さい

コメント

りぱ

私はミルトンの入れ物替わりに元々使ってた浄水ポット使いました!
カートリッジ部分を抜き取ると高さがあるので少しの水で済みますし、蓋にはカートリッジの取り替え月を知らせる1〜12の数字の書いたメモリがあるのですが、それは中身を変えた時間として利用しました!
消毒をやめたらまた浄水ポットとして利用できますし元々水しか入れてない物なので綺麗ですし!
ミルトンの入れ物は高いし消毒しなくなったら邪魔だし何に使おう〜って思ってしまい(^^;;

  • kiko2

    kiko2

    なるほど〜〜なかなかあの大きさで高さもある容器ってないですもんね!私は消毒をレンジで行っているので逆に頂いたミルトンの入れ物が家の中で邪魔になってます笑
    でも立派なのでなかなか捨てられません…
    ベビー用品は何でも買ってるとお金がかかるので代用品を見つけるのって大事ですよね

    • 11月11日
  • りぱ

    りぱ

    結構しっかりした入れ物なので捨てれないですよね(>_<)かといって何に使う…ってゆう…😭
    昔病院で勤めてた時医療廃棄物を入れるケースがミルトンのケースで、なるほど〜!と思いましたが家では…って感じですよね。
    そうですよね(>_<)💦日々ママリなどで勉強してます😭

    • 11月11日
ぽぽ

うちも愛犬のペットシート子供に使ってました!
お友だちのうちにいくときにその上に寝かせて吐き戻ししても大丈夫なようにしたりしてましたー!

うちは大きいバケツを子供のお風呂がわりにしてました!
すっぽりはいるので溺れる心配もなく、冬場はシャンプーしてる間にはまっててもらいました!(笑)
ジャストサイズじゃないと危ないですがたまたまうちはジャストサイズだったので重宝してました!