※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊娠中のへそ掃除方法について相談です。妊娠中も普段通り掃除して大丈夫でしょうか?

つわりがまだあり、お風呂もツラいので3日に一度のシャワーで体を洗っているんですが、おへそに垢が溜まっていることに気が付きました。
普段ならオイルつけて綿棒で掃除してたのですが、妊娠中にも同じように掃除して大丈夫ですか?
皆さんは、妊娠中のへそ掃除どうしてますか?

コメント

舞依

お腹が大きくなる前に
した方がいいですよ!
へそに垢溜まると
炎症起こして大変なことに
なります!
お腹張ったりしたら
やめてください!
妊娠中はあんまり刺激しない方がいいので
私はお風呂場でお湯当てながら
ふやかしてとってました!
結構取れます!

• dolce

dolce

ふやかして取った時はタオルで取ってました?
    既にお腹は大きくなってます。
    丸みがあるので見えにくいんですよね。

• 11月10日
  • 舞依

舞依

タオルでとってました!
    もう、7ヶ月入ると全くと言って見えなくなるので
    全く見えない内に
    とっといた方がいいですよ!

• 11月10日
  • dolce

dolce

デベソにはならなかったという事でしょうか⁈
    それなら焦ります💦

• 11月10日
  • 舞依

舞依

私はなってないですよ!
    明日で38週ですが!
    皆が皆デベソになる訳ではないです!なる人も入ればならない人もいますよ

• 11月10日
魁mama✩︎⡱

私の場合ですが、もう少し経ったらデベソになりました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
なのでその時に一気に掃除しましたよ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾
デベソになっても産んだら元に戻るし大丈夫らしくて♡

• dolce

dolce

何週ぐらいでデベソになるんですか?
    その時はどうやって掃除しましたか?
    よろしければ教えて下さい。

• 11月10日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

だいたい5〜6ヶ月になりましたよ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾
    その時はコットンに化粧水やらつけて優しく拭き取りました♡

• 11月10日
  • dolce

dolce

そうなんですね!デベソになるの待ってます。
    ありがとうございました。

• 11月10日
ななちょび

つわりのときのお風呂つらいですよね💦私もつわりのときはお風呂に入ると吐き気して吐いちゃってたので、同じく3日に1回のペースで入ってました(>_<)💨

そしてお腹が出てくるとへそのゴマがよく見えるようになってきて!すごく気になって気になって!(笑)私はお風呂上がりにオイルつけながらピンセットで引っこ抜きました(笑)きれいに抜けてびっくりです(゜ロ゜;笑

それから綺麗になにもなくなったおへそはほぼ毎日綿棒にオイル付けて優しくお掃除してます❗✨あんまり強く刺激するとお腹痛くなっちゃいそうなので優しく❤(´ω`)

• dolce

dolce

シャワー、あまりに調子が悪いと4日に1回しか入れない事もあります💦
    今はお風呂が憂鬱な時間です。

ピンセットで引っこ抜くと気持ち良く取れそうですね!私もやってみたいです😆

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

わかります(>_<)
    今は仕方ないですよ💦
    暑い夏の時期じゃないのが救いですよねっ!わたしもつわりの時期は春だったので…無理せず、デリケートゾーンだけでもシャワーで綺麗にできたらいいかもです!

自己流なので傷付けないように気を付けてしてくださいね❤あくまでも優しくです!\(^o^)/つわり終わってからでも良いと思いますよ🎵👍

• 11月10日
  • dolce

dolce

つわりが終わったらお風呂は憂鬱じゃなくなるんですかね?
    初マタなので、なにかと慎重に考えてしまいます。お腹洗うのもそおっと洗ってます。
    お臍の垢はつわりの具合で様子見てみます。そろそろ終わって欲しいんですけど😞

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

つわりが終われば普通に入れるようになりますよ❤でも使ってたシャンプーの匂いが苦手になったので変えました(笑)

私も初めての妊娠なのですがお腹に優しく接するにこしたことないですよ😌✨

もうそろそろ終わる頃な気もしますが❗もう少しもう少しって辛いけどなんとか乗り越えてくださいね(>_<)💨

• 11月10日
  • dolce

dolce

ありがとうございます。
    ななちょびさんはもうすぐ出産ですよね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    頑張ってくださいね😊💕
    私も早く産みたいです。

• 11月10日
  • ななちょび

ななちょび

ありがとうございます❤
    初産頑張ります!\(^o^)/

dolceさんつわりを乗り越えたあとのしたいこととか楽しみを想像しながら今ファイトです!👍早く体調が安定しますようにっ(>_<)✨

• 11月10日
ぷにまな

つわり中は私も夏場なのに3日に一回とかしか入れませんでした(*_*)💦あの湯気が無理でえづいてました(>_<)💨
お臍のゴマはベビーオイルを綿棒につけて優しくとる感じですね!お腹張ってなければ大丈夫だとは思いますが、私は最近ゴマとるの怖くてやめてます💦特別切迫とかではないんですけどね😅

• dolce

dolce

私も湯気が怖くてお風呂入れず昼間にシャワーのみです😞
    ゴマ、いつの間にか溜まってますよね。私も取るのちょっと怖いです。

• 11月10日