※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

保育園の他のお母さんの連絡先とか知ってますか?うちは土曜以外バスなの…

保育園の他のお母さんの連絡先とか知ってますか?
うちは土曜以外バスなので中々クラスのお母さんと会うことがなくそれでも会えば少しお話ししたりするお母さんも何人かいます。

今度遠足があるんですがクラスで回るわけではなく全学年自由行動です。
去年参加した時どうしようと思ってたらたまたま何回かお話ししてたお母さんに会ったので一緒に回りました。
今年も参加するので一緒に回りましょうね、とお話しはしました。

でも連絡先とか知らないので当日5.6台のバスで現地到着した後探さないといけないです💦
バスもクラスごとではなく学生バラバラでランダムに振り分けられてます。
到着して全体挨拶はあるけどその後は解散です。

連絡先知らないからもしどっちかが風邪でお休みだったらそれも分からないことになります😂
交換した方が良かったかなと思いつつどういうタイミングで聞くのがいいか。
とくにママ友付き合い重視してるわけじゃないけど2回も遠足一緒に回ったら聞いていいもんでしょうか💦

またお互いなんて呼びますか?
○○ちゃんのお母さん、とかですかね💦

コメント

ねこよけ

何人かの保育園のママさんと繋がりあります💡
今度も一緒に遠足まわるのでしたら、連絡先 聞いてもいいと思います😊

基本、◯◯ちゃんママと呼んでますね😊 休日に何度か遊んでるママさんとは、下の名前で△さんと呼んだりもしますが💡

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    聞いても大丈夫ですよね😊
    休日にも遊んだりするんですね🤔
    子供同士そういう付き合いもあったら楽しいでしょうね😌

• 6月5日
aya

遠足にまわるのであれば連絡先聞いても良いと思います😊
むしろ聞いておいたほうが当日スムーズかと😅

うちの長男のクラスではライングループがあり定期的に休日にママランチ会やってます😅
きっかけは私と仲良しママでランチに行く予定だったんですが、他のママも誘ってみる❓みたいになって声をかけたら、どんどん広がっていき、結果クラスの全員のママが集合しました(笑)

呼び方は下の名前でさん付けです😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    保育園ですか?
    それでそんなに皆付き合いがあるってスゴイですね💦
    遠足前に聞けたらいいけど会えなかったら聞くチャンスがないです😭

• 6月5日
  • aya

aya

保育園です😊
    うちは0歳児クラスから入園しましたが2歳児クラスに進級した頃にライングループ出来ました❣️
    送り迎えの時間帯が別だとホント恐ろしい位会わないですよね(笑)
    ランチ会の時は必ず「久しぶりぃ」から始まります(笑)

遠足前に会えると良いですね‼️‼️

• 6月5日
  • みゆ

みゆ

ウチも0歳クラスから入ってるんですがそういうママ友いないです💦
    皆さんフレンドリーだからライングループ出来るんですかね💦
    多分遠足当日探すことになりそうです😅

• 6月6日