※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくじゅう
その他の疑問

私ではなく、私の妹が経験したコインランドリーでのトラブルなのですが…

私ではなく、私の妹が経験したコインランドリーでのトラブルなのですが、アドバイスお願いします( ;∀;)

今日、コインランドリーで乾燥してる間に買い物を済ませようと思い、コインランドリーに行ったそうなのですが、お店に入るとそこの従業員と思われるおばさんが毛布や布団やたくさんの服を洗濯物を辺り一面に広げていて「そこ、空いたので使ってください」と言ってきたので、言われた通りに使用を始め買い物に出かけました。
買い物を済ませてコインランドリーに戻ると、自分の洗濯物も既にそのおばさんの手によって出されており、棚に入れ込んであったそうですが、下着とズボンが無くなっていた為聞いてみたところ「他の人の洗濯物に紛れて持って帰られてしまったかも知れませんね」と言ったあと他の人の洗濯物と混ざってしまったことを謝罪するでもなく、「ほんとうにありませんか?」と妹が疑われ、頭にきた妹は「間違われてすみませんもないんですか?カゴに入れておくならまだしも、出したものをそこらじゅうに広げていたら分からなくなるのは当たり前じゃないですか?」と言ったそうです。
すると面倒臭そうに「私が持っているわけではないのですぐには渡せないですし、弁償しましょうか?」と聞いてきたので、「今まで今回のようにお客が他人の洗濯物を間違えて持って帰ってしまったトラブルはなかったんですか?その時はどうされてましたか?」と聞いてみると、「違う服が混ざっていたと、ここに持って戻って来られたことがありました。それから後日、持ち主がこちらに取りに来られたことがあります」と言うので、
「でしたら私の連絡先を聞くなどの対応は出来ないんですか?私の電話番号を教えておくので、もし服が戻ってきたら連絡をお願いします」と言って、お店を出たそうです。

その後もそのおばさんの対応を思い返してはモヤモヤして、煮え切らない思いを私に相談してきました。
このように従業員が洗濯物を出したり畳んでおいてくれたりするサービスのあるコインランドリーではこのようなトラブルがおきたとき、どう対処してくださるのでしょうか?終わる頃に戻っていなかったのも悪いですが、洗濯物が混ざらないためにもひとつずつ片付けていくなど、気をつけることは出来た筈なのに一言も謝らないのはいかがなものでしょうか、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

I&S&K

場所によって、酷いとこありますよね!うちは初めて行ったとこが凄く印象悪くて義理母に聞いたら評判のいいところを教えてくれました(^^;

普通ならそのような事はないですし、畳むとしても籠の中においてくれてますので間違えようもないです(´xωx`)
忘れ物だと忘れ物籠に入ってることはあるのですが、ピンポイントで下着とズボンが無くなるなんてこと無いですよ!因みに印象が悪かったコインランドリーは、服が無くなる噂がある事を後々知りました。

狙って持っていく人がいるみたいですよ(^^;

管理者がいるのであれば、人の目を気にして持っていかないってなると思うのですが変な管理者なのでかなり怪しいですね(^^;

  • にくじゅう

    にくじゅう

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    いい加減な管理人だと分かっててそのコインランドリーを狙ってくる人もいるかも知れませんね(´・_・`)

    妹はその管理人が他人の洗濯物と一緒に片付けるから混ざってしまったのだとそればかりを疑っていましたが、その可能性もありますよね(T_T)
    なんにしても自分の服を知らない誰かが持っていると思うと気分が悪いですね😭

    • 6月5日