※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

授乳中でも安心な薬や治療法について知りたいですか?肛門科や産婦人科で相談しましょう。手術も選択肢の一つです。

こちらのカテゴリで失礼します。産後から切れ痔を繰り返していましたが、とうとう用を足したところ血が多く出てました😨💦
授乳中なのですが…薬も抵抗があります。
授乳に問題ない薬ってあるんでしょうか?
肛門科でいいのでしょうか?それとも産婦人科ですかね…
手術もあり得るんでしょうか?
経験ある方、教えて下さい💦

コメント

みぃ

はじめまして
私も、産前から痔持ちです
薬はたぶん、外用薬と、便をやわらかくする薬かと思いますが、きになるようでしたら、外用薬だけでも効果ありますよ。
治さないとつらいですよね
我慢できるものでもないし…

• ママ

ママ

外用薬だけでも効果あるんですね!
    初めは少しイテテ…という感じだったんですが、段々、痛くなってきました😭💦
    やはり我慢せずに授乳中のことを伝えて受診してみます😢
    ありがとうございます😭

• 6月5日
みぃ

わたしは、独身時代に肛門科、妊婦時代は肛門科と産婦人科に薬もらってました。
肛門科では、同じような方ばかりだったので、逆に安心しましたよ。
歩き方も独特な方が多くて 痛いんだろうなぁと思ったことがあります。
薬に頼った方が楽になりますよー

• ママ

ママ

もっと悪化するのも怖いので、子供を預けてすぐ受診します😭
    ありがとうございます😢❣️

• 6月5日
ゴロぽん

はい、切れました(=゚ω゚)ノ
しかも最近になって。笑
肛門外科へ行ってボラギノール的な薬をもらいましたが…
授乳中ではなかったです。
切れてるだけなら塗り薬は問題ないものが多いみたいですが、わたしは素人なので😅

産婦人科ではなく、もう肛門科の領域だと思います😃

• ママ

ママ

そうですよね、市販も授乳中でもいいものか分からないので、肛門科に受診してみます😢段々、便を出すのが辛くなってきました😭💦
    ありがとうございます😢

• 6月5日
みぃ

わたしは、切れ痔、イボの二個もちです……
わたしのいってた肛門科は、レディースデーがあり、女性専門の曜日がありましたよ。
調べるとあるかも?
勇気がいりますが、悩み 痛みが嘘くらいに楽になりますよ

• ママ

ママ

私ももしかしたら、中にイボがあるのかもしれません…😭
    レディースデーなんてあるんですね!
    すごくいいですね、私の住んでるところにもそういうところがあるか探してみます🙂
    そうですよね、もし、レディースデーがなくても、同じような悩みの方が通ってると考えると行きやすいです!✨

• 6月5日
みけ

産前から痔持ちでしたが、一人目の産後悪化して肛門科行きました!
授乳中だったのでプロクトセディルという塗り薬もらいましたが、市販のボラギノールMとあんまり違いは感じられませんでした🤔
悪化すると見張りいぼできたりおしりの違和感すごいので、早めの塗り薬をおすすめします。。
医者に「ボラギノールMで効かなかったの?」と言われたので、処方薬もボラギノールMも授乳中大丈夫だと思われます🙆

• ママ

ママ

見張りイボ…怖すぎます😨
    ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみて、ダメそうならすぐに専門に受診します😭
    ありがとうございます!🙂❣️

• 6月5日
みぃ

グッドアンサーありがとうございます
わたしは、内視鏡やりましたが、全然痛くなかったしすぐに終わりました。恥ずかしさよりも、この痛みを早く治してー!!って感じでした
病院頑張ってくださいね