※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

颪と高熱で子供の授乳に影響はないか、内服薬は飲んでおらず、明日の小児科受診は大丈夫でしょうか?

お世話になります!
至急回答頂けたら助かります😵

私自身、風邪をひいたようで、今体温38.8℃あります。(夕方までは平熱でした)
生後5ヶ月の子供を育てていますが、授乳は問題ないでしょうか?
内服薬は飲んでいないです。
マスクを着用し子供には関わっています。

また、子供は平熱で、鼻水がずるずると少し気になります。食欲、元気はあります。
明日朝に小児科を受診する形でも大丈夫でしょうか??

コメント

basil

薬飲んでなければ授乳は問題ないですよ(●´ω`●)

ちなみに乳腺炎の可能性はないですか?

小児科は、親子共々みてくれるところと、大人はみないところあるので、ママもみてもらうつもりなら事前に確認が必要です!

  • ☆ミ

    ☆ミ

    早速の回答ありがとうございます!!!!
    授乳、大丈夫なんですね!

    喉の痛みは昼間から少しあったのですが、まさかここまで悪化するとは。。。😥
    明日電話で確認してから受診したいと思います!

    • 6月4日
みっちゃん

薬飲んでいなければ授乳大丈夫と言われました!
マスク手洗い加湿だけ頑張ってください😭

鼻水出ているなら中耳炎も心配ですし、明日朝に小児科か耳鼻科受診で良いと思いますよ✨
お子さんお熱出ないと良いですね😭💦

お母さんも無理なさらず休めるときに休んでくださいね😊

  • ☆ミ

    ☆ミ

    ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否なので授乳オッケイと聞き安心しました。
    とにかく子供に移って重症化しないことだけを願います😖
    労いの言葉もありがとうございました🍀

    • 6月4日
ぷーちゃん

授乳は問題ないと思います(゚∀゚)

鼻水でしたら耳鼻科で
吸い取ってもらうといいかもです🙆
熱が上がれば小児科で🙋

風邪しんどいですよね😢
お大事に・・・😭💕

  • ☆ミ

    ☆ミ

    子供の熱に注意しつつ今晩過ごそうと思います!
    ありがとうございました🙇💦

    • 6月4日
mau

ママが内服してなければ授乳は問題ないと思います!ただ1番近くにいるからやはりうつるのが心配ですよね💦
熱もなく、食欲元気あれば明日で問題ないです!

  • ☆ミ

    ☆ミ

    私はどうとでもなるのですが、子供に移るのだけが心配で😵💦
    状態注意しつつ今晩過ごします!
    ありがとうございました🍀

    • 6月4日
ねこ

内服薬飲まれてないなら、授乳問題ないですよー!病院に行って授乳中と伝えたら、授乳中でも飲めるものを処方をしてくれます!
私は気になって授乳中は内服薬は飲めませんでしたが、、お医者さんには問題ないよと言われました!
お子さんは鼻水だけであれば様子を見ていいと思います。鼻水のせいで、母乳を飲む量が減ってる、寝苦しそうなどあれば明日小児科に受診してはどうですか??
無理せずお大事にして下さいね!

  • ☆ミ

    ☆ミ

    今のところ鼻水のずるずるという音は聞こえるものの、哺乳には問題ないみたいです!
    様子注意しつつみていきます!
    ありがとうございました🙇

    • 6月4日
なみ

私も産後風邪よくひきますが、マスクして授乳してました!母乳は栄養と免疫があるから授乳したほうが良いと聞いたので、ママは辛いですが頑張って授乳してました💦
私の場合、子供は元気だったので、旦那がいるときに見ててもらい内科を受診しました!
カロナールは授乳中でも飲めるということで処方してもらいました!
お大事にされてください!!

  • ☆ミ

    ☆ミ

    母乳に免疫も含まれているのですね!
    哺乳瓶拒否なので、きついですが頑張ろうと思います。
    ありがとうございます( T∀T)

    • 6月4日
はる

熱を下げるならカロナールは大丈夫ですよ。
明日子供さんと一緒に耳鼻科に行ったらいいと思いますよ。
授乳中だったらちゃんと言えば飲める薬出してくれますよ✨

  • ☆ミ

    ☆ミ

    カロナール飲めるんですね!
    明日子供と一緒に病院へ行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月4日
はち

私も先月風邪で熱が38℃越えて娘は母乳だったので大変でした💦
マスクして授乳してましたよ!寝るときも少し離れて寝ました💦
病院で娘の月齢と授乳中ってことを伝えて授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらいました!心配で薬局でも授乳中ということは言いました!(>_<)

ママ辛いですよね💦ほんと休めるときに休んでください😭早くよくなりますように、、

  • ☆ミ

    ☆ミ

    はにゃさんのおっしゃる通り、マスク着用、夜は少し離れて寝ました!
    朝方の明るくなってからの授乳では「誰?!」て顔をじーーーって見られてしまいました😅
    今日受診しようと思います!
    授乳中としっかり伝えた方がいいですね!
    ありがとうございました🙇

    • 6月5日