※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

搾乳機が壊れておっぱいが痛い。手絞りで乗り切る方法を教えてほしい。新しい部品が届くまでどうすればいいですか?

おっぱい痛い😩
いつもすっきりするまで搾乳機で絞ってたのに、昨日壊れた😱
昨日の夜中から張ってもそこまで痛くなかったのに今マックスに痛い💦
すぐ張らないように手絞りで少しだけ絞ってます。

明日新しい部品届く😭までどう乗り切ればいいですか?

コメント

ストロー

旦那に手伝ってもらったことあります😂

• えりか

えりか

旦那にどう手伝って貰ってたんですか?

• 6月4日
  • ストロー

ストロー

パンパンに張って私の力ではどうにもならなかったので、絞ってもらいました😢

• 6月4日
basil

痛みが強いときは少し冷やした方が良いかもですね。

でも、すっきりするまで搾乳するのはあまりオススメしないです💦💦
必要以上にドンドン母乳作ってしまって、需要(赤ちゃん飲む量)と供給(母乳作る量)がいつまでも釣り合わないですよ💦💦

• えりか

えりか

冷やしても痛くて😭
    そうですよね、すぐ張っちゃうからってすっきりするまで搾乳しちゃってました💦
    明日からは、すっきりするまでやらないようにします😵

• 6月4日
瑠璃mama

搾乳器は乳腺を痛めるので進めないと言われて買ったけどその日から使わなくなりました。
乳腺炎になってから手で搾乳するだけでも十分でしたよ♡
めっちゃでるので捨ててましたが(´•ω•̥`)
痛いところは冷やしてみてください!
あと痛いところを暖かいタオルで温めながら抑えながら搾乳を手ですると固まりがながれていきますよ♡

• えりか

えりか

そうなんですか💦
    さっき、手絞りしたら搾乳機より時間もかからず十分な量が取れるんですね😅
    痛い時は、冷やすだけだったので暖かいタオル試してみます。

• 6月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

私も張っていたくて、退院前日に搾乳器使って楽だなと思って帰りに買いました。けど家で乳腺炎にのなり、40℃発熱し…めっちゃしこりできて(´口`)↓︎↓︎そのなると搾乳器ではしこりは取れないらしくて。産院でのおっぱいマッサージはめっちゃ、痛いんですけど助産所のはしこりのところは痛いですがそれでも温めながらやってくれるので産院より、痛くなかったです。そして終わるとフワフワおっぱいで自分のおっぱいとは思えないくらいフワフワ(♡´౪`♡)マッサージでめっちゃおっぱいだしたのにそこから飲ませると赤ちゃんも出が良くなって飲む飲む!すごかったです✨
    痛い時は冷やしてみていいんですけどそのあとしこりの塊はださないと痛みはとれないです(´;ω;`)

• 6月5日
  • えりか

えりか

40℃の熱は辛いですよね😅

そうですよね、私の場合子供が直母出来ない為手絞りより搾乳機の方が早いなって思って今まで使ってたんですけど、しこりの存在忘れてました。潰さなきゃ行けないんですよね💦

私も一回おっぱい見て貰った方が良いかなぁ…😩💧

• 6月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

直母出来ないのですか(´口`)↓︎↓︎
    ごめんなさい。
    搾乳器のがらくは楽ですが通常でも乳腺を痛めつけると助産師に言われました。なので買ったのにもったいないなーと思っています(´Д`;)ヾ
    しこりは残すと卒乳のときもやばいといってました。
    産院より母乳についてやっている助産所の方がおすすめです♡

• 6月5日