※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が歩き始めないことに不安を感じています。他の子供と比べて遅いのか心配です。皆さんのお子さんはいつ頃に歩き始めましたか?

後4日で1歳3ヶ月の男の子ですが、まだ歩きません。

やっと3、4歩あるきますが
たまにです‪‪💦‬
4日に1回位のペースです‪‪💦

体重は約10キロで、支援センターなどでも
うちよりはるかに小さい子が歩いてるのに、大きめのうちはハイハイです。

個人的差あるのは頭では理解してますが、ちょっと遅いのかな、、?
と不安になってきました、、夜だからかな😭😢

皆さんのお子さんはいつく位で歩き始めましたか?‬

コメント

ナー

全然遅くないですよ!
うちの息子も、1歳3ヶ月でやっと数歩でした。
ひとつき経つ頃には、しっかり歩いてましたよ!
主さんのお子さんも、今すでに数歩出てるなら、じきに歩き出しますよー😊
慎重ならもう少しかかるかもですが、それでも1歳3ヶ月や4ヶ月なんて、全然遅くないです👍

  • しむりん

    しむりん

    早速の回答ありがとうございました。
    安心しました!
    ゆっくり見守る事にします☺︎

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月4日
なるママ

こんばんは!
今月で2歳になる女の子ですが…

うちの子も遅くて1歳4カ月まで歩かず…
心配していましたが、いきなり10歩歩いたら次の日からはどんどん歩くようになりました‼️

心配でしょうが大丈夫です!

明日歩き出すかもですよ!笑っ

  • しむりん

    しむりん

    回答ありがとうございます!
    元気が出ました!

    そうですよね。
    いきなり、、もあるかもですものね。

    ありがとうございました☺︎♡

    • 6月4日
なお

今1歳3ヶ月です。
1歳2ヶ月の時点で1歳児のサークル25人のうち、歩かなかったのがうちだけでした😊
が、やはりその環境の中マネして歩くように。
身体大きめです。
今は歩くのが楽しいみたいでハイハイを見れなくなりました😢
全然気にしなくていいと思います😆今のハイハイを目に焼き付けておいて下さい✨
因みに歩き始めるのが遅い子の方がハイハイで体感が鍛えられてて上手に歩けると言われましたよ。

  • しむりん

    しむりん

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね。

    たしかに、、ハイハイ見れなくなっちゃう間にたくさん見ておきます(❁´ω`❁)

    ありがとうございました☺︎♡

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

息子の方がゆっくりでしたよ☺️
1歳4ヶ月で2、3歩ようやく歩けるようになりました💡
そして3週間後の1歳5ヶ月にはスタスタ歩けるようになっていましたよ✨
息子は元々発達がゆっくりで1歳過ぎてからお座りをはじめ色々できるようになったくらいなので、よく1歳半までに歩けるようになったな〜と感心したくらいです😂(笑)

  • しむりん

    しむりん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうなのですね。
    本人は頑張っているのかもしれませんね!
    焦らず見守りたいと思います☺︎

    励みになるコメントありがとうございました☺︎♡

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに体は大きい方です💡長身細身です💦

    • 6月4日
  • しむりん

    しむりん

    同じ様な感じです!

    体が大きいから
    重たいのかなー?と思ったりしてました☺︎

    コメントありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 6月4日
なるママ

歩いたら歩いたで大変なので、ゆっくり見守って歩いた時の感動を待ちましょ🤗

まーま

うちは上の子の時になかなか歩いてくれず結局完全に一人歩きできるようになったのは1歳半頃でした😅😅
体も大きくて伝え歩きまではペースが早かったので心配でしたが個人差あるみたいです!

チャゲ

お腹にいる時から脚が強くて11ヶ月で歩き、いま走ってます😭

歩くといろいろ大変なのでゆっくりで良いと思います‼

知り合いに歩かないから無理に歩かせたら骨が曲がってギブスつけることになった子がいました。。。

子供のタイミングや筋力の成長で歩くと思うのでそのままて良いと思いますよ❤