※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

クリニックで旦那の精子の運動量が低いと言われ、人工授精が必要かもしれない。禁煙やサプリで改善し、人工授精に向けて準備中。数値の変化に不安あり。

クリニックで調べたら旦那の精子の運動量?前進率?が低いらしく、自然と人工は無理って言われた、、
だから、禁煙してくれて、サプリ飲んでくれて回復?数値が上がってこれなら人工なら大丈夫かもと言われ、自分に問題がなかったら人工をすることになりそうです。
でも、またいつ数値が下がるかビクビクしてる自分がいる、、こんな感じで妊娠できるかな、、

コメント

あっぴ

うちの旦那も直進前進率が6%でかなり低く、自然は難しくて人工授精か顕微受精と言われました😱
でも奇跡的に自然妊娠できましたよ!
サプリはお互い結構飲みましたが、旦那は禁煙も禁酒もできなかったですね💦
うちの場合は私も多嚢胞で問題があったのに妊娠できたので、りこさんも無理ということはないと思いますよ!

ぽんちゃん

わたしの親もそうだったみたいです💦
父の精子量も運動量も低かったみたいですがタイミングで3人授かったそうです!

でも、授かるまでに4年かかったと聞いてますー

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして☺️
結婚して約半年自己流でタイミングをとり授からなかったので今年に入り不妊治療始めました‼️

不妊治療を始めタイミング法1回、人工受精3回し先月体外受精に踏み切り先日採卵してきました😌
移植は今月です☺️🥚

私の所も夫婦で検査し…私には原因がなく男性不妊と分かりました😭
その時には既に先生から「体外受精を視野に入れた人工受精から始めましょう‼️」と言われました😔

旦那には補中益気湯と八味地黄丸とAQ10のサプリを3ヶ月飲んで貰い…採卵時に運動率や高速直進運動率が上がっていました😊👍
人工受精3回した時の数値ズタボロでした😭

精液検査は波がありますし、1回の検査で決まるものじゃないので…何回かされた方がいいと思います☺️

私自身…仕事・バイトと忙しなく働く中で指定された日の通院が大変だった、そして早く妊娠へ導びこう、授からないストレスを早く無くしてあげたいと必死に向き合ってくれる先生に背中を押して頂き体外受精に踏み切る事ができました😊
採卵までは本当に大変でしたが結果…凄くストレスフリーで焦らず前向きに頑張ろえと思えてます😌

はるえ

またいとこは、体外受精で授かりました。運動率が低くて。