※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

親と同居中で赤ちゃんの面倒見れず、母親がプライバシーを無視してストレス。同じ経験の方いますか?

自分の親と同居していて産後10日目の赤ちゃんの新米ママです。

親は高齢(父親73、母親77)で妊娠中から私の子供の面倒は見れないからと言われていました。
特に母親は足腰が痛いらしく、痛いアピールをしてきます。
溜息もつかれたりします。

昨日なんかは2階の私たちの部屋にノックなしで入ってきたので「母乳あげてるかもしれないじゃん。ノックしてよ」と言ったら「いいじゃない!一人なんだから(赤ちゃんは居ますが旦那が居ないからこう言ったようです。)」そして階段を降りていくときにぼそっと「何様だ。ふざけんな。」と言いながら下に降りていきました。
本当にイラッとします😠😠😠
そして息子を抱っこしようとしません。
退院後初日に帰宅したときに抱っこしてみる?と聞いたらいい。と断られました。
妊娠中も性別聞いてこないし体調気にすることはなかったです。
孫にここまで興味が無いとえっ?!って思ったりもします。
私の親的には初孫なのに…。

それに加えてプライバシー守らなくてストレスになってます。

話がまとまりませんが同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

みーまま

同じ境遇ではないですが…

まずはご出産おめでとうございます‼︎赤ちゃんはどうですか??かわいいですか?(*´∀`*)ノ

ご両親、、、
初孫で尚且つ同居なのに興味をもってくれないなんて悲しいですね(>_<)(>_<)

お母さんの小言…
イラッとしますね( TДT)
うちの母もそーゆーところあるのでよくわかります!
非常にムカつきます!(笑)

てか聞こえてるし!
ってことよくあります( ̄▽ ̄)

高齢とはいえ同居だから育児の面ではすこしでも協力してもらえたら助かるのにその面は厳しそうですね。。

まぁ両親の性格はこれから変わるなんて不可能なので…
嫌な面は、なんとかスルースルーして

育児以外の余計なストレスは抱えないようにして頑張って下さいね!(^-^)

赤ちゃん産まれたばかりでまだまだママも寝不足が続いて大変だと思いますが休めるときには休んで育児ファイトです‼︎(#•̀ㅂ•́)✧
気分転換になりそうなこと、うまくみつけてくださいね☆

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

気持ちわかって頂いて嬉しいです‼
    ホントに腹立ちます。
    自分の親と同居してると自分の親なら気遣わなくていいじゃないとよく言われますが機嫌を損なわせないようにしたりと本当に疲れます…。

GAO-翔君mamaさんのコメントで元気でました🌼ありがとうございます❗
    吐き出して良かった~

• 11月10日
  • みーまま

みーまま

すこしでもスッキリできてよかったですよー!!!
    ほんのすこしでも力になれたようで♪♪(*>ω<*)

そして本当にわかります‼︎
    私も母親のご機嫌とり、よくしてますよ( TДT)面倒くさいとか思いながらありがとうとか言ってみたり。
    ま、でも、私の場合は父親と共有できるのでマシかもです!
    父には気を遣わなくて、

父と、母がいないときによく、すぐ怒るよね〜とか面倒くさいとか言ってるので(笑)

まぁでも、頼る人が居ない方もいるので、恵まれてるんだよな…とか思うときもありますね(´-ω-`)

• 11月10日