※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい☆☆
子育て・グッズ

娘が風邪で薬を飲ませるコツと、体温計の誤差について相談。非接触体温計の利便性について知りたい。

4ヶ月の娘が風邪をひいたようでシロップと粉薬を出されました。
しかし哺乳瓶拒否でほとんど出してしまいます(><)
スプーン、スポイトもベーっとしてしまいます・・・
上手にあげるコツを教えて下さい(´;ω;`)!

あと家で測ると37.8だったのに病院(非接触の体温計)36.7で家に帰って測ると何度測っても37.5以上あります。家のは脇の下実測で電池もあります。測り方が下手なのかなんなのか・・・
病院とこんなに誤差があるなら非接触の体温計の購入を検討しようかと思うのですが使い勝手はどうでしょうか?

通信規制中で返信遅くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かえわかママ

非接触の体温計って、赤外線??みたいなので、一秒ではかるやつですよね??
個人の意見ですが、うまく測れない気がします。
私は、産前、介護施設で働いておりました。
ナースさんが目安としては、使っていましたが、かなり誤差もあるみたいで普通にわきではさむ体温計もつかってましたよ。
おでこと体温計との距離や角度などにより……
旦那も仕事先で非接触の体温計で熱を測ると37℃でも、実際は、39℃だったこともあるみたいです。そのときは、その場にいた人に、非接触で測った直後にわきで測る体温計わたされたらしく、わきで測ったら……
旦那の職場もそのときは、インフルエンザが流行していて、旦那もかかっている疑いがあったので、測らされたみたいです。
回答になってるかは、微妙ですが、すみません😣💦⤵

• しい☆☆

しい☆☆

そうです赤外線のやつです!
    2℃も誤差あるんですね(><)
    病院の体温計は正しいだろうと思ってましたがそんなに誤差があるなら病院で測った体温が違ったのか・・・(^^;
    家の体温計も体温がマチマチな時があるので非接触の購入迷ってましたが脇の下のが正確そうですね(*´-`)
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 11月10日
  • かえわかママ

かえわかママ

前の職場のナースさんは、微妙っていってました。一年半ぐらい前だったので、今は改善してるかもしれないですが……
    非接触の体温計、1万だったか2万だったかしたはずなのに、買うか悩むとかうらやましいです。私なんか高すぎててが出せないです😵

• 11月10日
  • しい☆☆

しい☆☆

非接触高いですよね(´;ω;`)
    うちも余裕ないですよ(TT)
    家の体温計が測り直すと毎回違う値が出るのでイライラして正確な体温が出るなら買ってやる!!って感じです(笑)
    でも高いのに誤差あるなら本当立ち直れなくなりますよね_| ̄|○

• 11月10日
  • かえわかママ

かえわかママ

そうですね。
    高いし、正確そうって思っちゃいますよね。
    しかも非接触だから赤ちゃんでも測りやすいですし。

• 11月10日