※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

実母のことで愚痴です…次産まれる子楽しみにしてくれてるみたいですが、…

実母のことで愚痴です…
次産まれる子楽しみにしてくれてるみたいですが、上の子(現在1歳半)の世話をするのは体力ついて行かないから嫌、産まれたら赤ちゃんの世話したいしお産当日赤ちゃんに会いに行きたいという。
私がお腹大きくて上の子の世話が大変だというと「自分の子やろ」って冷たく言う。
今お腹大きいのは太りすぎだという。

いちいちイライラします💦💦
産後もちくちく嫌味言われたくないので当日は来ないでって言いました。

あまり気遣いがないというか一緒にいて疲れちゃいます💦
産まれたら上の子の相手の方が大変だと思うのに好きだけど面倒見たくないって言われるし近所に住んでるのにあんまり頼れません、というか頼りたくないです(°_°)

妊娠中や産後で実母ストレスありますか…?

コメント

れけもこ

わたしは訳あって1人目母方の祖母宅に里帰りしました。
祖母一人暮らしです。

今回は活発娘がいるので祖母に負担はかけられないので里帰りなしで考えてると伝えたら
『なんで? 祖母が若返るから里帰りすればいいじゃん^ ^』と私は見ませんと言わんばかりに言われました。

こんな母から生まれたのかとショックになりましたね(´・ω・`)

みんな実母に甘えて羨ましい限りです。

予防接種に両親従えて来ていた人もいて…ある意味羨ましかったです(´・ω・`)

• むーむー

むーむー

実母が上の子の面倒を楽しんでみてくれる環境に憧れますよね…!
    ちょっと預けられるだけでも違うのになーって思います😭上の子いると妊娠中大変ですよね、お互い身体に気をつけて過ごしましょうね🌟

• 6月4日
  • れけもこ

れけもこ

憧れますー(;_;)
    どうして自分にはその環境がないのかと悔やむこともありますー(;_;)

悔やんでもなんも変わりゃしないですが(;_;)

そーなんですよね!
    いつもな訳じゃないし、こーゆー時こそちょっとだけでも見てくれたら助かるのに!ってすごく思います。

これから暑くなるし、お腹もどんどん大きくなるし、お互い無理せず頑張りましょうね(*´Д`*)ノ

• 6月4日
かすみん

あります!私は産後、里帰りはしませんでした💦
私の母親は再婚を繰り返し、今の父親はホントの父親ではありません。悪い人ではないんですが、デリカシーがなく実家に帰った時も、子どもが絶賛イヤイヤ期で苦労してると、こいつ(息子のこと)日に日にめんどくさくなってね?とかうるさいとか言われたりしたので...。
むーむーさんの頼りたくないという気持ちはすごくわかります💦
経産婦さんだし、子育ての先輩でもあるので私がこんな事言うのはお門違いかも知れませんが、頼らないなら旦那さんにご協力いただいて2人目の子育てライフをいまからお話されるといいですね(◍´◡`◍)

• むーむー

むーむー

血が繋がってなくても可愛い孫なのに「こいつ」扱いひどいですね💦ちょっとしたことでもこっちは許せなくなるっていうのに🤨

里帰りや親に頼るのが産後の世間の常識的なとこもあったので心配はありますが頑張って乗り切りたいです🙏😊

• 6月4日
ゆずママ

ちょいちょい娘と私が赤ちゃんだった頃を比較してくるのにイライラしました。
あんたの時は○○だったんだけどね〜って感じで。
一番イライラ&傷ついたのは乳頭混乱になって
娘がおっぱい拒否してる時に慰めるとかではなく
あんたは一生懸命こっち見ながらおっぱい吸ってたのに何でだろうねー?
って言われたことですね…
基本的に実母好きですけどこの時は本当に嫌でした。