※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんを育てる新米ママが、育児での悩みやストレスを抱えています。他のママの心持ちやアドバイスを求めています。

初めて投稿します。生後2週間の女の子を育てています。私も母親になってたったの2週間、上手く出来ない事、わからない事、不安になる事、イライラする事があって当たり前…と頭ではわかっているのですが、心がついていかず、言葉では上手く表現できないストレスが溜まってきてる状況です。本当は主人に1番弱音を吐きたいのですが、ネガティブな発言を嫌う為一人で抱えこんでしまいがちです。育児で悩んだ時はどういう心持ちでいるのがいいのでしょうか??アドバイスだけでなく同じように今悩んでいるママさんの話も聞きたいです。

コメント

ぷーちゃん

その頃が1番辛い時です😭
でも1ヶ月、2ヶ月と徐々に楽になっていきます!大丈夫です!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます😭
    大丈夫!の言葉が凄く胸に響きました(涙)
    この辛さも今だけ!と思って乗り越えたいと思います!

• 6月4日
鹿晗

分かります😩2週間ごろ私泣いたりしてました😩へとへとでそのぐらいの時記憶があまりありません😱笑
今1ヶ月経ちましたが余裕が少し出てきましたよ🤗お互い頑張りましょう

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます!
    みんな一度は必ず通る道ですもんね😭
    余裕が出てきて、上手く手を抜く方法もわかってきたら今よりは心も身体もラクになれそうな気がします!

• 6月4日
ゆずまま

大変ですもんね~😫わかります!もうちょっと娘さんが大きくなってきたらママのこと目で追うようになってくれて、笑ってくれるようになって、できる事もちょっとずつ増えて、どんどん育児が楽しくなってきますよ💓こんなにずっとママ、ママとベッタリしていられるのも子供が小さい間だけ。今しかないこの時間を堪能してないと勿体無い!これもきっといい思い出になる!!と思って私は娘と過ごしています😊

• 新ママ

新ママ

新生児は表情の変化が少ないのも育児疲れする原因の一つ…と何かで目にしましたが、まさにその通りだなと実感しています(笑)見ていて面白い表情もあるはあるのですが😅
    もぅ少し心に余裕が出てきたら、今しかない娘との時間を大切にして過ごしていきたいです😊

• 6月4日
hyphen

最初は寝れないし何もかもがうまくいかないしわからないしでどうしようもなくストレス溜まりますよね💦
私はとにかく実母に電話したり直接話したりで愚痴を言いまくりました。「昨夜は寝てくれなかった」「授乳がうまく出来ない」とか、そんな些細なことでも口にだして誰かに聞いてもらうと少し楽になりますよ😊
旦那様に言いづらければ、お母様や友達、言いやすい人誰でもいいと思うので「お願い!ちょっと聞いて!聞いてくれるだけでいいから!」と頼んじゃうのもありかなーと思います🙆
私は今だに週一で母親に電話して「ちょっと聞いて!」と愚痴ってます笑

• 新ママ

新ママ

そうなんです😭ちょっとした事でも、これで大丈夫なのかな?!って不安に思う事の連続で😩
    母とは凄く仲良し!なわけではないので、友達に愚痴や悩みを聞いてもらってますが、まだ②足りなくてママリを活用させてもらいました(笑)
    おかげでとても心が軽くなりました!
    明日から少し泣く日が減りそうな気がします!笑

• 6月4日
より

毎日お疲れ様です。とっても頑張ってるママさんだと思います。
初めての子育てで、何にも分からない、不安だらけの毎日です。だけど赤ちゃんは待った無しですしね。寝不足で疲れも溜まります。
私も長男の時は、生後3ヶ月くらいまでの記憶ほとんどないです。今回、次男ですら生後2週間は手こずってましたよ。二人目だから、少しは余裕持ってできるかな?と考えてましたが無理でした。
でも、大丈夫!ちょっとずつではありますが、楽になります!
煮詰まった時は、誰かに頼ってください!決して一人で抱え込まないでくださいね!

• 新ママ

新ママ

本当に待ったなしです😵
    私がまだ②娘のペースに合わしきれてないのもストレスになっているのだと思います😓慌ただしい毎日でも今よりは過ごしやすい日々に近づいていると信じて!今は踏ん張りたいと思います(笑)
    また悩んだらママリを利用したいと思います😄

• 6月5日