※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

父方の祖母が亡くなっていました。両親は離婚していましたが、祖母とは…

父方の祖母が亡くなっていました。
両親は離婚していましたが、祖母とは交流があり今年も父の葬儀で顔を合わせたり、子供を見せに行ったりとしていましたが、今日母から連絡があり五月上旬に亡くなっていたと聞かされました。
祖母は叔母夫婦と住んでいて連絡も取れる状態でした。
母は職場で父の親戚から祖母が亡くなったことを聞いたらしいです。
もちろん、一ヶ月ほど前の話なのでお葬式は終わっています。
未だに、父方の親族からは連絡ありません。
なんか、ショックやらなんで連絡ないのかなって思ったり心がぐちゃぐちゃです。

コメント

大変でしたね、知らされなかったことや葬式に行けなかったことを悔やまれますね、、、

交流があったことは皆さんご存知だったのでしょうか💦

周りの方々もショックで伝えられる状況じゃなかったのでしょうか💦母親も事後報告で知ったみたいですし、葬儀自体が親族の内々だけでしたせいで離婚したから…と父親が断ったのかも知れませんね💦

すべて憶測なのでなんとも言えませんが…
辛いですよね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

知っていたと思います。
    いや、父親の葬儀が昨年末にあり離婚していましたが叔母から連絡があり参列しました。
    ちなみに内々で行われたようではないようで‥
    籍の入ってない父親の彼女は参列したようなので‥
    しかも、兄がいるのですが兄は父親に引き取られましたが兄にも連絡なかったようなんです‥

• 6月4日

退会ユーザー

叔母が礼儀知らずなのでしょうね、、伝え忘れとも言い難い状況ですし💦

死因によっては見せにくい顔になる事もあるのでショックが大きいと思いあえて伝えなかった可能性とかは考えられないですか??💦

• 6月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

たぶんないと思います‥
    祖母は病気がちで入院と退院を繰り返していたそうで‥
    事故にあったという話も聞いていません😞

• 6月5日