※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

野菜を洗わずに調理した場合、トキソプラズマは大丈夫でしょうか?不安です。

玉ねぎ、にんじん、ネギ、ジャガイモは皮はむいてありましたが、むいた後洗っていない可能性があって。キャベツも洗わずに少し炒めた程度で、トキソプラズマは大丈夫なのか不安です。
にんじんとジャガイモは茹でてありましたが、キャベツ、玉ねぎ、ネギは少し炒めた程度だと思います。私ではなく祖母が作ってくれたのでどのくらい火を通したか分かりません。野菜を洗わずに調理した場合トキソプラズマは大丈夫なのでしょうか?すごく不安です。よろしくお願い致します。
無知ですみません( ; ; )

コメント

混ぜ込み若菜

トキソプラズマでググってはどうですか😜

マミー

妊娠中不安になりますよね…
私も生肉さわってそのまま口を触ってしまったりですごい不安になりました😭
次からしっかり洗って火を通してと伝えて置いた方がmakoさんも気が楽になりそうですね(;_;)!!

今回は不安になるなら病院で検査してもらうといいと思います。

ちいちゃん

うちはキャベツいつも洗いませんが今まで何もありませんよ👍基本野菜洗いません💦