※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊娠希望で基礎体温や排卵検査薬を使っているけど排卵反応がない。不妊治療の病院を探している。松戸市や柏市でおすすめの病院を知りたい。初めてで緊張している。子宮筋腫もある。

初めて投稿します。妊娠希望で3ヶ月前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬もつかってますが排卵の陽性反応がでなくて……もしかして無排卵かなぁと思い不妊治療専門の病院にいってみようと考えています😣松戸市や柏市近辺でおすすめの不妊治療の病院を教えて頂けると嬉しいです。初めてなので緊張でいっぱいなので、この病院良かったよーって言う意見をぜひ聞きたいと思い投稿しました💦ちなみに2㎝くらいの子宮筋腫ももっています(泣)

コメント

ちゃみ

こんにちは!
ご存知かと思いますが子宮筋腫があると妊娠しにくいです。
もしかしたら子宮筋腫の手術も考えなければならないと思いますので、
手術の相談もできて、不妊治療にも実績がある病院がいいと思います。
松戸や柏でしたら都内までも通えると思うので丸の内で杉山産婦人科がオススメです!わたしもそこで授かりました。有名な病院で他県からも治療に来る人が沢山います。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨
    そーですよね子宮筋腫あると妊娠しにくいのは知ってます😭心配で色々調べるほど心配になり……。
    もっと大きくなったら手術もしなきゃなのでちゃみさんおすすめの杉山産婦人科はどちらにも対応できるのはすごく安心でいいですね!ちゃみさんもそこの病院で授かったっていう所も心強いです😣‼️
    検討させて頂きます。ありがとうございます。

• 6月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

私もチョコレート嚢腫があり、オペができるし不妊治療も実績があるのでこちらにしました!
    私の場合、手術不要でしたが体外受精をして一度目でさずかりました。
    20代なら半年、30代なら1年授からなければ不妊といわれています。
    まずはお近くの産婦人科でもいいので見てもらって下さい。赤ちゃんが来てくれますように!!

• 6月4日
  • みるく

みるく

ちゃみさんはチョコレート嚢腫があったんですね😣実は最近になって基礎体温をつけ始めたり排卵検査薬を使い始めましたが……
    避妊しなくなってからはもぉ1年以上はたっているので不妊に当てはまるかと思い、そのタイミングで子宮筋腫もみつかった為少し焦りや不安でいっぱいになってきた所でした……(泣)。
    温かいコメントを頂けてなんか泣きそうになりました😭
    ちゃみさん本当にありがとうございます。

• 6月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

気持ち分かります!
    なんで私のところには来てくれないのかな?とか、主人をパパにしてあげられないのかな?とか、すごく不安で仕方なくなりました。
    ただ、何度も主人と話し合い支えてもらい、夫婦の絆はより強くなりましたし、今お腹に宿った子が愛しくてたまりません。そして不妊治療をされる方の気持ちがよく分かります。
    妊娠は奇跡でしかないとも思うようになりました。だから、決して今のミルクさんの経験は無駄になりません。ポジティブな側面もきっと見出せるようになります。
    みるくさんには絶対赤ちゃんが来てくれるから大丈夫です!!!

• 6月5日
  • みるく

みるく

出勤前なのに泣きそうです💦
    旦那さんも子供が早くほしいねって前から言ってくれてるのに中々できず……焦ってもストレスになり悪循環になってはダメだと思ってはいますが、子宮筋腫もみつかり不安が倍増してしまい……😣
    周りの友達の出産ラッシュもあり、ほんとに赤ちゃんが可愛くて私のところにも早く赤ちゃんきてほしいなぁと思う毎日です。。
    でもちゃみさんも辛い思いを乗り越えて今は大切な命がお腹にきてくれてってきくとほんとに励みになります。赤ちゃんがきてくれるのって本当に奇跡ですよね。
    私も前向きに頑張ります😣❤
    ちゃみさんお身体に気をつけて元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように✨
    本当にありがとうございます‼️

• 6月5日
ゆうり

今晩は!私も排卵検査薬使っていましたが、全然陽性反応出ませんでした💧心配になり、排卵の頃産婦人科に行って診てもらったら、まだ卵は見えない状態でしたが、おそらく排卵するだろうとの診断を受けたことがあります。その時の体調やホルモンの分泌量は個人で異なり、陽性反応が出ない人は全くでないそうです。私はその全く出ない人だったみたいです!それから5ヶ月後、無事授かりました!不妊治療は本当に授からなくて悩んでいる人が行くところだと聞いたこともあるので、まずは産婦人科で診てもらってはどうでしょうか?不安になる気持ち、すごくわかります😭

• みるく

みるく

ゆうりさんも排卵検査薬、陽性反応が中々でなかったんですね😭体調やホルモンによって陽性反応がでない人もいるってきいて少し安心しました。生理終わってから毎日排卵検査薬やってますが全く陽性反応がでなくて不安で不安で……😭同感して頂け、さらにゆうりさんが赤ちゃん授かったときいてすごく心強いです。本当にありがとうございます✨産婦人科も検討させて頂きます。

• 6月4日
なむなむ

柏駅西口にあるいわがきレディースクリニックおすすめです!混んでますが💦不妊治療専門ではないのですが先生がとても丁寧に話を聞いてくださり、ホルモン検査などもしてくれます。私も筋腫ありますが、どこにあるかや妊娠出産に影響があるかなど詳しくみて下さりました!そちらでタイミングも見てもらい今無事に妊娠中です。

• みるく

みるく

柏駅のいわがきレディースクリニック、生理不順で前に1度だけ行ったことあります‼️とても優しい先生だったのを覚えています。
    そちらで子宮筋腫の事や、ホルモン検査、タイミングまでみてくれるんですね!タイミングとかは不妊治療専門の病院じゃないとみてくれないのかと思ってたので教えて頂いてありがとうございます😭❤
    ぽにょさんも赤ちゃん授かったんですね✨みなさんのコメントが心強く、本当にありがとうございます!

• 6月4日
なむなむ

私も2人目がなかなか授からず、筋腫にも不安があってーと思っていたところ友人に勧められ行ってみて先生の優しさに本当感動しました‼️看護師さんもめっちゃ優しいですよね💕

みるくさんにも赤ちゃんがきてくれることを心より祈ってます✨本当にいわがきさんオススメです!笑

• みるく

みるく

確かに看護師さんも優しい方ばかりでした✨
    タイミングとかも見てもらいたいし、ぽにょさんもおすすめしてくださってるので今度いってみようと思います✨
    私も子宮筋腫があるのですごく不安でいっぱいです😭でも温かいコメントを頂けて少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます😭❤

• 6月5日