※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

昨日家族4人と友達夫婦(奥さんは妊娠中)と食フェスに行ってきたのです…

昨日家族4人と友達夫婦(奥さんは妊娠中)と食フェスに行ってきたのですがその時のことです。

私は赤ちゃんの方を見てて1歳10ヶ月の子は旦那が見てました。案の定上の子はちょろちょろしてあっちだこっちだいき公園とかもあったので遊ばせてたりしてました。
暑さもあったのか旦那は上の子にイライラし始めて、私も下の子見てたし食べ物買わなきゃで並んでいたし、その間オムツやミルクあげてたりしてましたので上の子を見てる暇はありませんでした。

上の子はとにかくちょろちょろ、鳩を追いかけたり、危ない道路近くの手すりで遊んだり、そしたら急に旦那が「イライラしてきた。暑いし、ダメだわ。ビール買ってくるから上の子みて!!」ともう周りに聞こえるくらいキレながら言ってきました。私も「こっちも下の子みてるんだよ。お前のイライラこっちに当たるな、まわりの父親見てみろ。子供見てたり叱ったりしてんだろ」って売りことばに買いことばで怒鳴りあいになりました。

友達夫婦は仲裁に入ったりフォローしてくれました。

この後家に帰って私がこれからは1人につき1人見ないと外出 出来ないし何しろその言い方が腹立ったと言うことも伝えました。出来ないならもっと言い方他にあるだろと。
自分勝手で調子こく旦那に腹たちます。

まぁ旦那のことだから友達の旦那とビールでも飲んでゆっくりしたかったんでしょうねw

こんな旦那腹たちません?

コメント

ぴよぴよ

腹たちます!!!!
そんなやつにはビール飲ません!
ていうかちゃんと旦那さんに言いたいこと言えてて
かっこよく思えました!(笑)

  • ぷに

    ぷに

    ビール飲ませないいいですね笑笑
    回りくどまくや遠回しとか全然わからないので毎度直球で言ってます。。

    • 6月4日
もぐもぐ

腹たちますねー。なんさ同じ言うでも言い方一つ気遣ってくれる言葉があればこちらもそんなに怒らないし。素直に分かったーって言えますもん。

  • ぷに

    ぷに

    毎度カチンとくる言い方で、その都度怒ってもごめんなさいと謝るくせに何かと言い訳(疲れてた、暑いとか)して繰り返します。

    • 6月4日
ぬぴ

腹立ちます(´・c_・`)私なら一人で行って一人でビールでも飲んでこい。もうこっち戻ってくんなって言いそう(笑)

  • ぷに

    ぷに

    腹たちますよね!!!
    1人で行ってビール飲んでこい。もうこっち戻ってくんなwww
    そのセリフ今の旦那に効きそうです!!!今度同じことあったら言ってみます!!

    • 6月4日
しだむらほい

確かに腹は立ちますね。完全に旦那さんがガキすぎますね。
でも妊娠中のお友達夫婦が一緒のところで怒鳴り合いされるのは良くなかったかなと思います💧

  • ぷに

    ぷに

    言い訳するし本当ガキなんですよね。。公衆の面前で怒鳴って恥さらしもいいとこです...私も同じく怒鳴ってしまったけどm(_ _)m
    友達夫婦にも気を遣わせてしまったの申し訳無かったので次からは気をつけたいと思います(><)

    • 6月4日
2児のママ

腹たちます!それならもう1人で一生ビール飲んでろ!って感じです😩

一生懸命子供見てビールちょっと飲んでいいかなぁとか謙虚に言われたら暑いし大変だよね!子供見てくれてありがとう!ビール飲んでね!とか言えますが
子供1人見てただけでキレられたら奥さんが腹たってもしかたないと思います!

きちんとなぜ腹たったか説明されててすごいなと思いました☺️!

もうこのくらいの子供2人の外出は大変ですよね、、、
お疲れ様です😭

  • ぷに

    ぷに

    1人で一生ビール飲んでろww
    また今の旦那に効きそうなセリフです!!旦那に謙虚さが欲しいです
    (><)
    図にのるし自分勝手だし!私の話もその場だけだし...
    わかるまで言い続けます笑
    ありがとうございます!

    • 6月4日
deleted user

イライラするのはわかるけど、逆の立場だったら嫌だなぁと思いました。友達夫婦のいる前ではしないと思います。。

  • ぷに

    ぷに

    お友達夫婦にも気を遣わせてしまったので申し訳ないと思いました(><)!
    逆の立場から考えたらそんな光景みたくないですし居づらいですよね...次からは気をつけたいと思います(><)

    • 6月4日
りんた

一緒です😥
しゃべりたい遊びたい旦那は子供放置か無理やり引っ張ったり押さえつけてギャン泣きされてキレるので、
最後はいつも私が下の子抱っこで上の子手繋いであっち行きこっち行きなだめてごはんも食べれずです。
周りのパパたちなにしてるか見てみろよって情けなくなります。

  • ぷに

    ぷに

    子供放置は良くないですね💦
    うちは逆に子供怒れなくてなぜか私にそのイライラやら怒りををぶつけてきます。自分の自由な時間も欲しいのでそれに対してガキみたいに怒ります。的外れもいい加減にしろです👊
    自分中心じゃなく子供中心に考えて動いてくれる旦那様に憧れますね⤵️

    • 6月4日
さかさかさ

腹立ちます❗
うちは
旦那は二人目のぞみますが、
多分酒に釣りにでみないだろうて予想できるので作らないていって聞かせてます、

予防接種に娘と旦那でいかせたら、参ってました笑っ

  • ぷに

    ぷに

    腹たちますよね👊
    うちも酒と釣り好きですwそろそろ○○釣れるかなぁとか考えてますよ苦笑
    1人でも慣れない育児で大変なのに、それを見越して聞かせているのですね!!!
    外出するときは1人に1人見ないと無理ですね( ; ; )今回大変だってわかりました!!!遅いですね苦笑

    でも2人で行かせたのですね!!!参ってましたか💦その大変さを理解してくれたならokですね👍

    • 6月4日